人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

おやき 2種 / なんちゃって北海道*

おやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_10362736.jpg

なんちゃって北海道に、おやつをもっていこ~!と言うことで長女と作ったおやきです。
今回は、人参・インゲン・コーン・豚肉 で中華風の具材と
お豆5種類の甘煮 のおやつ風。2種類を作りました。

おやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_10513072.jpgおやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_10514326.jpgおやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_10515545.jpg

醗酵する手間もなく(ベンチタイムはありますが) パンのようにしっかり捏ねる必要もなく
お手軽に出来きます。

長女が幼稚園に行く頃、朝からしっかり食べない時期があり 具沢山のお焼きを朝食によく作っていました。お野菜たっぷり・・・などなど、お好みで具をアレンジして楽しめるのも嬉しいおやきです*
さつま芋や餡などで甘いおやきも美味しいです。 焼きたてをお楽しみください。
子供が小さな頃の忙しい朝の「ホットプレート朝ごはん」
おやきを焼きながら、かぼちゃやポテトを焼く。 目玉焼きを焼きながらホットケーキを焼く・・・
お弁当のみにグラタンを焼く・・・などなど
子供と一緒にテーブルにいながら 作る、食べさせるができるので、かなり大活躍したホットプレートです*  
-----

なんちゃって北海道に行こう! 編   
(画像がたくさんで、重いかと思われます。全くもって思いで日記なので、どうぞスルーしてください 笑)
おやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_10585976.jpg


家の裏の山の反対側のなんちゃって北海道に 子供4人と私+ショコラで行っていました*
おやつは、焼きたておやきに飲み物に りんごや栗・・・の秋の産物です(^^

お天気が良く、秋風が心地よく・・・「ほんとうに気持ちいいね~*」を、何度も連呼しながら(笑
お焼を食べながら・・・(笑 



草や木が素敵!! いちょう並木があったり、可愛い小道があったり

おやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_1171123.jpg


牛に出逢ったり・・・   (かなり大きくて びっくり!!)
本当に楽しかった♪

おやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_11171931.jpg

日が暮れ始めました・・・ (こんな高いところに私たち住んでいるんだね・・・)

おやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_11184786.jpg

そろそろ帰ろうか~* と、缶けりをしながら帰りました。



気持ちよく楽しく・・・きっとこれもまた忘れられない一日になるね・・・
と、思いながら お父さんがいたら完璧だったのにね!と、休日だけど仕事に出掛けたお父さんをみんなで想っていました。

おやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_11232729.jpgおやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_1124188.jpgおやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_11242446.jpg
おやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_112528.jpg
おやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_11252332.jpgおやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_1137506.jpgおやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_11332269.jpgおやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_11345793.jpg
おやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_11383995.jpgおやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_11352695.jpgおやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_11354713.jpgおやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_11393931.jpg
おやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_1141637.jpg
おやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_1142121.jpgおやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_11531498.jpg
おやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_11561649.jpgおやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_11571573.jpg
おやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_1159124.jpgおやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_1221129.jpg
おやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_12192874.jpg
おやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_1201753.jpg


歌を歌いながら帰っていると・・・・
走ってくる人が・・・・ 

「お父さんだ~~♪ 笑♪ 笑♪ 笑♪ 」 



仕事を終えたぶりぶり君の予期せぬ登場でした。 
ちょっとくさいドラマのようではありましたが(笑 ・・・みんな馬鹿うけしながら、すごく喜んでいました 笑 お父さん人気者だね 笑 )

 
おやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_11201419.jpg


今日もお越しくださったみなさま、ありがとうございました*
このなんちゃって北海道は、徒歩10分ぐらいで行けます。お友達のみなさま
遊びに来たとき、ご案内させていただきますね~*

ここまでお付き合いくださったみなさま、たくさんの写真で申し訳ありません^^;

皆様も素敵な秋をお過ごしくださいね~*
 (お手軽おやきレシピは、またあっぷさせて下さい^^)

おやき 2種 / なんちゃって北海道*_d0034447_1217754.jpg にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと見つけた純粋手作りランキング*
お焼き 良いね* と思って下さったみなさま、クリックお願い致します*ぺこり (いつも励みになっています。本当にありがとう*ありがとう~♪ )

 
色々な素敵レシピが満載のレシピブログさんです*

みなさまにたくさ~んのはっぴーが届きますように♪
by sarajya | 2008-09-27 23:41 | sarajya家族