人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

ピーチタルト* 

ピーチタルト* _d0034447_7511758.jpg

桃のコンポートで、ピーチタルトを作りました。
タルト好きな我が家は大賑わい・・・(笑
このフィリング(中のぷりんのような部分) とても簡単で
わざわざ桃のコンポートを作ったりしなくても、缶詰の洋ナシや桃 ダークチェリーなど
アレンジが楽しめます♪ いかがでしょうか
市販のタルトカップ?がありますよね・・・
あれに流し込んで焼いても美味しいかな・・・と、思いつつ、まだ試したことがありません。
市販のタルトカップで焼けば、急なお客様でもすぐにスイーツが一品できちゃいますね*

---------------------

タルト用 フィリング*

グラニュー糖  50g
たまご      1個
生クリーム   200cc

フルーツや缶詰 (アクセントの) 適量

1 グラニュー糖 たまごを混ぜ合わせ、生クリームを少しずつ加えながら
  さらによく混ぜ合わせる。

2 タルトに、こしながら流し込み、フルーツも加え 160度で30~35分焼く

----------------------

この通り、お手軽にできます(笑  良かったらお試しください*

ピーチタルト* _d0034447_8231313.gif


いまワードへ、 3th プレゼント企画にご応募下さったみなさまへの
お返事Love letterを、書かせて頂き中です。
私はいつもコメントのお返事やご訪問コメントに、とても時間がかかり
今回もかなり時間を要しております(vv; 誤字脱字のオンパレードで
意味不明な文章になっているかも知れませんが・・・
やっぱsarajyaだね・・・! と、許していただけたら幸いです。

さて、そのお返事Love letterですが・・・ こちらです
コメントしたのに名前がないぞsarajya! とか・・・その他ご不明な点がございましたら
お知らせください*
抽選までには何とか頑張って、みなさんに御礼を伝えたいな♡と思っております。
しばらくお時間をください(^^

ピーチタルト* _d0034447_82575.jpg今日もお越し下さったみなさま、ありがとうございました♡

今日は、東京在住の素敵なお二人にお逢いできるので
ワクワクどきどきしております*
来週は私も東京へ行くので、東京ウイーク♪と、意味不明に一人ではしゃいでおります^^;
しかし・・・東京に行くまでの「ウエイトダウン 大作戦」は失敗に終わりました(++: この夏は・・・人生始まって以来かなと思われるぐらい 食欲が落ちない夏でした(vv; うぅ~

ピーチタルト・お手軽フィリングレシピ 良い* と思って下さったみなさま、クリックお願い致します*
   (いつも本当に励みになっています。ありがとう*ありがとう~♪ )
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと見つけた純粋手作りランキング*

 
すごくランキングが上がり、びっくり 感動しております。みなさま本当にありがとうございます*


・*・.みなさまにたくさ~んのはっぴーが届きますように♪.・*・.・
by sarajya | 2008-08-28 08:52 | タルト・パイ