人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

桃のコンポート ジュレ*/ petit peanuts

桃のコンポート ジュレ*/ petit peanuts _d0034447_16153561.jpg
桃のコンポートでジュレを作りました*
差し入れように作って、出来立てを持って行きました(ジュレはぜんぜんかたまらない状態で)
「冷蔵庫で2時間ぐらい冷やしてくださいね*」とこんなアバウトなワタシで申し訳ない・・・と思いながら^^;

コンポートレシピは、レシピブログさんに登録させていただきました*
桃のコンポート
桃が美味しい季節です♪ ぜひいかがでしょうか~

桃のコンポート 

色付いた桃 
砂糖      (桃一個に対して) 大さじ3
レモン汁    (     〟   )  大さじ1
はちみつ    (     〟   )  大さじ1

1 皮がついたままの桃の中心に切り目をいれ、ねじって半分にする。種はくりぬいてとる。

2 そのままホーローのなべに並べ、レモン汁をかけてはちみつ・砂糖をかぶせて、蓋をふたをし 弱火でことこと煮る。

3 水分が上がってきたら、ふたを開け中火でことこと煮る(灰汁をしっかり取る)

4 つるりと皮が取れる状態になったらそのまま冷ます。

5 皮をとり出来上がり*
   


---------

撮影のご依頼があった petit peanutsさんにお邪魔してきました。
今回は、打ち合わせ+雰囲気を撮らせて頂き・・・本番は9月はじめにお邪魔させて頂こうかと思っておりましたが・・・
写真を撮り始めると、とまらなくなりまして・・・(^^; そんなこんなで4時間
素敵な空間で過ごさせていただきました* (大変お邪魔しました!!)
ただ集中して写真を撮ればもっと早くに済んだのでしょうが・・・
雑貨にココロ奪われながら・・・の撮影ですから・・・もう、それはたいへん!たいへん!!(笑

行き2時間+4時間の撮影+帰り2時間 いつもだったら、このスケジュール。
家に帰って バタリッ(vv; の私ですが・・・
昨日は、帰って夕食を作り・・・夜中まで余韻に浸りながら画像処理をしていました。 
それだけ、元気がいっぱい頂ける素敵な空間のpetit peanutさんなのでした。

桃のコンポート ジュレ*/ petit peanuts _d0034447_14544983.jpg



桃のコンポート ジュレ*/ petit peanuts _d0034447_1455565.jpg桃のコンポート ジュレ*/ petit peanuts _d0034447_14563951.jpg
ショップ撮影の画像はAny time feel easyの方に、ぼちぼちアップさせていただきます(クライアントさん了承済み^^)


桃のコンポート ジュレ*/ petit peanuts _d0034447_15115937.jpg桃のコンポート ジュレ*/ petit peanuts _d0034447_15112370.jpg
オーナーさん・スタッフさんのお写真も撮らせていただきました


桃のコンポート ジュレ*/ petit peanuts _d0034447_1501270.jpg
7人のスタッフさんは、みんな素敵な人ばかり。

この空間にぜひ行ってみてください* 優しい笑顔に心優しくなれること間違いなしです。
家のすみからすみまで、雑貨で充実できること間違いなし
キッチン・バスその他色々 そして布類も充実。 
人気のstudio mの食器は、和から洋まで、豊富な品揃えにびっくりです*
そして私が恋した、Classikyの食器や布モノもたくさん♡

今回、フォトのご依頼は・・・
10/4で3周年anniversaryを迎えられる petit peanutsさんのプレゼント
オリジナルカレンダーのフォト撮影のご依頼でした。
ショップには、オーナーさんの思いがぎゅっとつまり、たくさんの思いやこだわりや優しさに
胸がきゅんとなりながら・・・の撮影でした。

ご依頼下さったオーナーさん^^そして、笑顔が素敵なスタッフさん またお逢いできる日を楽しみにしています*
本当にありがとうございました。 


プレゼント企画のプレゼント、たくさん私の手元に届いております*
プレゼント企画の内容はこちらにアップしました*



桃のコンポート ジュレ*/ petit peanuts _d0034447_17473367.jpg
今日もお越し下さったみなさま、ありがとうございました*
 
一時ドタバタしているかも・・・と、書きながら
今日もアップできました~
と言うか、今日はプレゼント企画の写真撮りや
記事アップで一日かかっちゃいました(vv;
なんてのろまな私・・・お仕事頑張らなくては^^;

桃コンポートジュレ 良い* と思って下さったみなさま、クリックお願い致します*
   (いつも本当に励みになっています。ありがとう*ありがとう~♪ )
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと見つけた純粋手作りランキング*


 
お手数をおかけします^^; 良かったらこちらも応援お願いいたします♪


みなさまにたくさ~んのはっぴーが届きますように♪


 

by sarajya | 2008-08-21 18:12 | お仕事