人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

抹茶あいすくりん* / 覚書


抹茶あいすくりん* / 覚書_d0034447_17363215.jpg


昔から作る、抹茶あいすくりんです* 
美味しいお抹茶に出会えると、必ずこうしていただきます。
美味しいお抹茶は、点てて和菓子と共に頂くのが一番贅沢なのですが
こうして、プレーンのアイスクリームと共に頂くのも 抹茶の香りを楽しめて大好きです♪

レシピは・・・

濃い目にお抹茶をたて、アイスクリームを乗せるだけ・・・

ごめんなさい・・・ただこれだけです(^^; でもお手軽で、とても清涼感があるので
良かったらお試しください。 あいすが溶け出すと、抹茶オレのようね~と友達も気に入ってくれた
スイーツです*

香りが少ない抹茶の時は、これに小豆(餡子)や栗の甘露煮などを入れ
抹茶パフェにします(抹茶がない方は、パフェの場合はグリーンティーの粉でも代用できます*

抹茶あいすくりん* / 覚書_d0034447_1821561.jpg


とっても、濃厚な日々を送っておりました・・・(笑
遊び・時々お仕事・・・の繰り返しで・・・どこからが一日の始まりで、終わりなのだか・・・
わからなくなりそうな(^^; 
なんだか、ドリフのようなあわただしさの日々でした (あ・・・このたとえで年齢ばればれ^^;)



抹茶あいすくりん* / 覚書_d0034447_23203689.jpgなかなか更新できなかったので、覚書。

*公演がありました。
*釣り名人と釣りに行きました~*宴も楽しかったです(お魚が美味しかった~)
*締め切り間近のお仕事が・・・悪戦苦闘で凹みそうにもなりました(^^; 無事間に合ってよかった。
*子供達がたくさんお泊りに来てくれて、まるで合宿のようなにぎやかさ(*^^*)バーベキュー 花火 ゲーム 楽しかったね^^v 
枕投げまで始まって、懐かしかったよ(笑
→(和室に7つのお布団がずら~っと敷きましたが、夜中に見るとくっついて寝ていました 笑)
*長女ちゃんは、親友のおうちにお泊り。(恋人に逢えるように嬉しそうでした)
*家の近くの、うわさのなんちゃって北海道に冒険に行ってきました(ご近所さんのおススメスポット^^)


まだまだ何かあったような・・・でも、寝不足をどけて本当に楽しい日々だったな~*

抹茶あいすくりん* / 覚書_d0034447_23294248.jpg




明日は、撮影の予備日です。素敵な雑貨屋さんから撮影のご依頼があったのですが
打ち合わせを口実に、素敵なオーナーさん・スタッフさんにお逢いしに行ってきま~す*
(プレゼント企画の雑貨も探してきま~す♪)

抹茶あいすくりん* / 覚書_d0034447_1832366.jpg
今日もお越し下さったみなさま、ありがとうございました。

更新もない中、ランキングにクリックしてくださったみなさま
本当にありがとうございました。(本当に感動してしまいます)
コメントを下さっているみなさまも本当にありがとうございます*

もしかして一時バタバタしているかもしれません。
 (と言いながら更新がまめにできたらいいな・・・笑)

簡単抹茶あいすくりん 良い* と思って下さったみなさま、クリックお願い致します*
   (いつも本当に励みになっています。ありがとう*ありがとう~♪ )
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと見つけた純粋手作りランキング*


 
お手数をおかけします^^; 良かったらこちらも応援お願いいたします♪


みなさまにたくさ~んのはっぴーが届きますように♪
by sarajya | 2008-08-19 23:44 | 和菓子