ブログトップ

  カフェラッテ・ムースケーキ* 



d0034447_1039927.jpg

半冷凍でカットして頂くと・・・キーンと冷たく
coffeeのほろ苦さと、クリームのまろやかさがお口の中に広がります*
暑いから・・・と、冷たいものばかり飲んではだめです!な~んて子供達には言いながら
アイスコーヒーが手放せない私です(vv; 

d0034447_1040541.jpg




d0034447_11174780.jpg
久々の雨が降り始めました。 とても・とても待ち遠しい雨が降りました。(ずっと降っていませんでした(vv;)

私が中学2年の今日(7/23) 陸上の県大会の会場が
4月から暮らしているこの街で、行なわれる予定でした。

早朝、会場にバスで向かっていましたが、現地に近づくにつれ 道路はまるで川のように浸水し、バケツをひっくり返したような雨が降り続くため
バスは、学校へと引き返しました。大会は、水害のため中止。 
テレビで見るこの街は変わり果てた姿でした。

ここに越してきて、初めての夏を迎えましたが・・・ここ最近雨がずっと降らないのが気がかりでした。

今朝、10時 当時の水害の犠牲者の方のご冥福を祈る黙祷のサイレンがなりました。
忘れていた当時のことを思い出しました。 
そして、その後・・・久しぶりの雨が降り始めました。 雨を頂いたような気持ちになりました*

改めて、当時の犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
と同時に・・・。地震や水害などの災害で、今もなお不自由な生活を送られるみなさまが
一日も早く、元の生活に戻れることを心からお祈り申し上げます。



-------------------------------------


夏休み真っ只中*
子供達は疲れ知らずで、プールから帰ってきたばかりなのに
「海に行こう~」 と、信じられないことを言います(**;

私の子供の頃の夏の記憶は、「 おばあちゃんの家 」が一番かな・・・
おじいちゃんがいるのに、おばあちゃんの家 と言ってしまうのは不思議なのですが^^;
毎年夏になると、夏休みの大半をおばあちゃんの家で過ごしていました。
水路で魚をすくって遊んだり、池をプール代わりにしたり・・・ (鯉と一緒に泳いでいました^^;)
d0034447_10395474.jpg
広~い縁側でお昼寝* 花火 * と、楽しい思い出でいっぱいです。
中でも、毎年一番の楽しみは・・・おばあちゃんと二人で畑に行って
「今年もスイカやとうもろこし、saraちゃんのために植えて待ってたよ^^」と、
収穫しながらささやいてくれるのが、とても嬉しかったものです。
今思えば・・・私のためだけに植えていた訳でもなかったのでしょうが(笑
それがおばあちゃんの魔法の言葉だったな~  と思うのです。

みなさまに良い夏の思い出がたくさん出来ますように*
今日もお越し下さったみなさま*ありがとうございました♪ 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと見つけた純粋手作りランキング*
 カフェラッテ・ムースケーキ*  良い* と思って下さったみなさま、クリックお願いします*


      もうひとつも応援してあげよっか^^; と思ってくださる皆様・・
 新しく参加中です*
お手数をおかけしますが良かったらよろしくお願いします*

 
皆さんにたくさ~んのはっぴーが届きますように・.*☆

[PR]
by sarajya | 2008-07-23 12:07 | ムース ケーキ