ブログトップ

ひんやりエクレア* (レンジで簡単シュー) / 梅サワージュース



d0034447_14595162.jpg


残り物消費*
昨日のはちみつクリームが少し余っていたので ミニエクレアを作りました*
これで中途半端に残っていたチョコレートも消費。嬉しいような悲しいような^^;

ミニエクレア、冷蔵庫でき~~んとひやして、コーヒーと共に頂き お休みを満喫しました。

レンジで簡単シュークリームのレシピは←こちらです*




d0034447_152367.jpg
こちらは梅ジュース*

夏バテ防止対策* 
汗をす~っとひくジュースです^^

遊びに来た子供たちも、これ美味し~ぃ♪ と喜んでくれます。 
我が家の夏の定番です♪

作ってから 一ヶ月が満たない頃から飲み始める我が家ですが
本当に美味しいのは2ヶ月が過ぎたごろ* まろやか芳醇になります。
でも待てないんですよね~(笑
そろそろ第二段を作らないと、秋までもたないかもしれないので
昨日梅を注文しました(*^^*)少し多めに作っておこう・・・

冷水や炭酸で割ったり、カキ氷の蜜にしたり
カルピスを少し入れて割っても美味しいですよ*  色々楽しめるので
こちらもレシピアップしておきます。



d0034447_162668.jpg梅サワーレシピ♪

 青梅 1kg
 りんご酢(またはお好みの酢) 800cc
 氷砂糖 800g
 殺菌した保存容器

1・ 青梅を丁寧に水で洗い、たっぷりの水に一晩つける。(あく抜き)
2・ フォークで数箇所穴を開け、へたを取る
3・ 水気を切り、殺菌した容器に 梅 氷砂糖 りんご酢の順に入れ 密閉して冷暗所で保存する。

-------------------------

d0034447_1624856.jpg

今日もお越し下さったみなさま、ありがとうございました♪

今日は良いお天気でした。 
夕方家族で海に行き 夕日を眺めました* 
あまりにもきれいなので、少しだけ・・・の予定が
薄暗くなるまで、浜辺でのんびりのびのび~*
写真をたくさん撮ったので またアップさせていただきます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと見つけた純粋手作りランキング*
簡単シューレシピや梅サワー 良い*と思って下さったらクリックお願いします*(*^^*)


(*^^)/*・.☆ みなさんに、たくさ~~んのはっぴーが届きますように* 

[PR]
by sarajya | 2008-07-06 15:09 | シュークリーム