ブログトップ

ふるるん杏仁豆腐* / メキシカンフード タコス*



d0034447_14354083.jpg



おうちランチ* チキンとミート 2種類のタコスと、手作り杏仁豆腐です。
杏仁豆腐・・・今こっています! 良く行く焼肉屋さんの杏仁豆腐がふるん・とろんとしていて美味しい!
真似て作っていますが・・・ ミルク分を増やせば、杏仁の風味が損なわれるし
減らせば、通常の杏仁豆腐になるし(vv; そんな訳で、色々試していますが
まだ手直しが必要なようです。

d0034447_14531289.jpgd0034447_14532484.jpg

タコスの材料の野菜類・・・。 レタス以外 おうち産です(^^*
キューリ・トマト・サニーレタス* どれも採れたて野菜で作りました。

収穫するのが楽しく♪ かごを持って庭に出て、邪魔するショコラを撒きながら(笑
花や野菜を少しずつ収穫します。 あ~楽しい><
草取りは大変ですが、家庭菜園・・・どんどんはまってゆきそうです。


--------------

最近、双子ちゃんもブログを見ます。d0034447_14351685.jpg
自分たちのエピソードを読んで、「あ~面白かった」 と、笑ってるのが面白い*

昨日は、あまりにも双子女子ちゃんがゲラゲラ笑っているので、双子男子君も 「なに?なに?? 」と、読み始めたのですが・・・ 見られてしまいました。鼻に指をぶすっと入れた写真・・・

「おかあさんだめじゃんか~~!」と叫ぶ双子男子君

長女には・・・ 「私の恥ずかしい写真はアップしないでね(--;」 と、釘を打たれた母でした(vv;

双子達・・・記事にしようものなら、いくらでも!ってぐらい、日々何かしらやってくれます。

少し前のこと・・・中華料理を食べに行き、ぶりぶり君はビールを飲んだので私が運転して帰る事に・・・。 店の前に車を回そうと、先に席を立つと、食べ終わった双子達もついてきました。 
でも、レジの前で密談してなかなかついて来ないので、二人を置いて駐車場へ・・・*

食べ終わった家族が揃い、車に乗ったら・・・

<双子>「おかあさ~ん*ハイこれ(*^^*) プレゼント~~♪ 」 と、手いっぱいの お店のマッチを持っています(@@)

<私>「え~!これどうしたの? こんなに貰ったら叱られちゃうよ (汗 」 と言うと・・・

<双子>「だ~~いじょ~~ぶっ♡ (ご自由にお取りください*おひとりさま13個まで) って書いてあったから~^^ 」
とご満悦・・・・・・・

<私> 「それはきっと・・・お一人様3個まで」って書いてあったんじゃないかな(--; 」と言うと・・・
<双子> 「13個だったよね??」 「 うん、13個って書いてあったよ 」  「だから13個もらってきたよ~^^ 」 と嬉しそう・・・(++;

私が、ローソクに火をつけるのは、マッチがいいんだよね。と、前話したからかな・・・
きっと、私を喜ばそうと もって来たのでしょうが。 お店の方申し訳ありません デス(++;)
幸いなのは・・・2人で26個持ってこなかったことでしょうか

そのお店、気に入っていたのですが 次回行くのにはずいぶん勇気がいりそうです(T T)



d0034447_14393390.jpg



今日もお越し下さったみなさま、ありがとうございました。

エキサイトブログtopページ
面白くてよくみるのですが・・・
その中で、*おとなりのデザート*と言う項目があります。
 (動く項目です。 なんと説明してよいのか・・・^^;)
昨日、そのページで大きなチョコレートプリンが紹介されていました。
エキサイトさん、ありがとうございました^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 純粋手作りスイーツランキング*
ふるふる 杏仁豆腐* おうちランチ 良い*と思って下さったらお願いします(*^^*)

みなさまに、たくさ~~んのはっぴーが届きますように♡

[PR]
by sarajya | 2008-06-19 15:35 | おうちごはん