ブログトップ

  レトロなパン* / 

d0034447_20474917.jpg

明日の朝のパンを夜のうちに焼きました。 
で、やはりパンを焼く香りに負けて^^; ひとつずつ食べようか。 と、お茶にしました。
休日の朝だしちょっといつもよりかわいいパンにしたく、レトロなイメージで作ってみました*
しかし、夕食と同時進行で形成だったので ばたばた(汗と、作りました。
d0034447_20475845.jpg







今日ぶりぶり君が家から公園を眺め、「ここってほんとに良いなー。自分の子供の頃みたいだ」
と、言いました* 
子供達が、学年や男女問わずみんなでキックベースボールをやって遊んでいます。

いつもこうして元気に遊ぶ子供達。雨が降ったって帰ってきません。土砂降りの中そのまま遊び続けるのです^^;
そんな訳で、泥だらけだったり、びしょぬれの子供出来上がり~*お洗濯は山のよう~なのです(笑
出かけて帰ってきたと思ったら、もう赤土だらけ。 着替えておいで~と言いながら
出かけたばかりで、どうしてそんなに汚れるの~!と、愚痴をこぼしたくなりましたが
ぐっと我慢・・・。 なぜなら、自分が子供の頃 服を汚したとか、びしょぬれだからと叱られた記憶がありません。

子供の時、スカートをフェンスを越えようとしてびり~~~っと破ってしまったり
油絵の具をつけてしまって スカートを台無しにしたことがあります。
どちらも買ってもらったばかりの新品でした。

さすがに叱られるなー・・・。 と、重い気持ちで帰ったのですが、怪我は無かったかと聞く母にほっとしたことを覚えています。
油絵の具の時も、叱られませんでした。

せっかく買ってもらったスカートを破って、お母さんに悪いな(;;)と、思ったことを覚えています。
油絵の具の時も、叱られなかったことで、逆に反省も深かったような気がします。

主人の、「子供の頃みたいだなー」と言う言葉でそんな子供の頃を思い出し
自分の母としての器の小ささに反省しました。
寛容な心や愛情が、やはり一番心に響くものなのかもしれませんね。

そういえば、うちの母は門限にはとても厳しく 約束の時間を過ぎて帰ると
思い切り叱られていました^^; 
でも遊びに夢中になると・・・ついつい暗くなるまで遊んじゃってたんですよね(vv; 懐かしいなー。
d0034447_0384594.jpg



今日もお越し下さったみなさま、ありがとうございました。

おは赤ブログも更新しました*  今回は簡単レモネードの素レシピです。


皆様素敵な一日をお過ごしくださいね*


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 純粋手作りスイーツランキング*
レトロパン 良い*と思って下さったらお願いします*


皆様にたくさ~~~んのはっぴーが届きますように♡

[PR]
by sarajya | 2008-06-01 01:24 | パン