人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

 フルーツたっぷり ショートブレッド*/ レシピあり 


 フルーツたっぷり ショートブレッド*/ レシピあり _d0034447_20284713.jpg
新作* フルーツたっぷりのショートブレッドです。 
キウイ、ストロベリー、パイナップル、パパイヤ、マンゴ、メロンのドライフルーツと
オレンジピールを入れています。  ビタミンたっぷりではないかと思います(*^^*)
子供達が大絶賛するので(笑 レシピアップしておきます。よかったらお試しください*

 フルーツたっぷり ショートブレッド*/ レシピあり _d0034447_2072767.jpg

今回はフープロレシピ*
薄力粉    260g
塩       5g
粉砂糖    50g

無塩バター 120g(1cm角にカットし、冷蔵庫で冷やしておく)
牛乳 大さじ1

フルーツミックス(ドライor半生) 100g
オレンジピール 30~50g

■つくる

1 粉類をフードプロセッサーに入れ、粉をふるうつもりでざっと回転させる。
2 1cm角にカットし、冷蔵庫で冷やしておいたバターも加え、さらっとなるまで回転させる。
  (スイッチのオンオフを繰り返しながら)
3 牛乳 フルーツミックス・ピールを加え ひと塊になるまで回転させる。
  (スイッチのオンオフを繰り返しながら)

4 ビニール袋にいれ、厚さ1センチに伸ばし、冷蔵庫で2時間以上休ませる。
5 お好みの大きさにカットし、竹串やフォークで穴を数箇所開ける。
6 オーブン120度で1時間5~10分焼く

●ドライフルーツは、お好みのものをお使いください* 量(g)もお好みで^^

------------------------------------

子供が食べやすい大きさにカットしてみました^^

 フルーツたっぷり ショートブレッド*/ レシピあり _d0034447_20274815.jpg
今日もお越し下さったみなさま、ありがとうございました。

明日は、小学生と狂言の鑑賞会に行ってきます。
こんな素敵な引率が出来るなんて、とてもHappyです*
子供たちの反応も楽しみだなー(*^^*)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 純粋手作りスイーツランキング* 
フルーツたっぷりショートブレッド 良い*と思って下さったらお願いします*

皆様にたくさ~~~んのはっぴーが届きますように♡

by sarajya | 2008-05-19 20:44 | 小さなケーキ・焼き菓子