人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

彩メレンゲ* レモン ・ 抹茶 ・ バニラ ・ 紫芋



彩メレンゲ* レモン ・ 抹茶 ・ バニラ ・ 紫芋_d0034447_9195697.jpg


今日は、バニラ・抹茶・レモン・紫芋 のメレンゲ菓子です*
どれも天然色できれいな色が出ました。 ホワイトデイは、これに決まりかな~
彩メレンゲ* レモン ・ 抹茶 ・ バニラ ・ 紫芋_d0034447_13182692.jpg
先日作ったbirthdaycake用に作った、ミントメレンゲ菓子⇒
子供たち、競うように食べたので、またメレンゲ菓子つくりました。
  (冷凍室の卵白がやっと消費できました♡)
さくっと軽い口当たりのメレンゲ菓子は、長男君の大好物。

彼はもうすぐ小学校を卒業します
産まれてから少しの間、闘病生活。その頃は小学校に 無事通えるようになるのかな・・・
と、不安なこともありました。
その頃は、お気楽 能天気な私ですが さすがに眠れない夜もずいぶん過ごしました^^;
でも、母の心配なんて そっちのけで 元気に小学校入学 そしてもう卒業です。
過ぎてしまえば・・・『案ずるよりも産むが易し』 だったと思えます。

彼から教えてもらった大切な事はたくさんありますが、親は少しは成長してるかな・・・
後退してないかな~^^;
彩メレンゲ* レモン ・ 抹茶 ・ バニラ ・ 紫芋_d0034447_9194154.jpg
今日もお越し下さったみなさま ありがとうございます(*^^*)
花粉、黄砂の時期ですが、みなさまは大丈夫ですか? 私は、今声も出ません(^^; 
洗濯物も外に出せない・・・部屋も風を思い切り通せないし!気持ちもすっきりしないわ。
でも、春は大好き* 花粉に負けず 春の香りを感じながら テンションあげていこ~っと(^^;

みなさまもどうかご自愛くださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 純粋手作りスイーツランキング* 
彩りメレンゲ 良い*と思って下さったらお願いします*

皆様にたくさ~~んのはっぴーが届きますように♡

by sarajya | 2008-03-07 09:45 | メレンゲ菓子