人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

マダガスカル・クリームブリュレ*



マダガスカル・クリームブリュレ*_d0034447_13424740.jpg
またまた勝手な命名ですが^^; マダガスカル産のバニラビーンズをたっぷり使用したので
この名前です。 やはり香り高きマダガスカル産ですね*

バーナーを持っていないので、シュクレフィレ(飴細工)を乗せたりする私ですが
今回は・・・バーナー無しで焦げ目がつけられないか チャレンジ!
あまり使用頻度が少ないし・・・と、買おうかどうしようか迷いながら 数年になります。(こんなものが多い私です^^;)

バーナー* あれば、お料理やスイーツの幅も広がるかな・・・。 

とりあえず、バーナー無しでのレシピを完成させたいので 色々試しています。
グリル(魚焼きコンロ) うぅ~ん・・・火加減が難しい。
トースター・・・うぅ~ん コンロより良かったけど 目が離せない。
ちなみに砂糖は、三温糖を使用してみましたが ブラウンシュガーも今度試してみようかと思います。
案外シンプルに・・・グラニュー糖がいいのかな。 またチャレンジしよっと*

そして、普通のプリンが食べたいなー*という庶民的ぶりぶり君に
普通のプリンを作って 双子女子ちゃんのバレエレッスンでリフレッシュしたいと思いまーす*


マダガスカル・クリームブリュレ*_d0034447_13431757.jpg今日もお越しくださったみなさま ありがとうございました*

今日のお昼ご飯に炊いた、ひじきご飯(炊き込みご飯)
お酒を使いすぎたのかな・・・ふらり ほわほわする
めっぽうアルコールに弱い私です(vv;

ふぅ~・・・千鳥足寸前だ (笑

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 純粋手作りスイーツランキング* 
クリームブリュレ 良い*と思って下さったらお願いします^^

皆様にたくさ~んのhappyが届きますように♪ 
そういえば・・・
3連休ですね! お出かけの皆さんも多いのかな~
我が家は、子供の行事で終わってしまいそうです^^;

by sarajya | 2008-01-12 13:48 | プリン