人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

むらさきモンブラン*/お米のケーキ(リファリーヌ)



むらさきモンブラン*/お米のケーキ(リファリーヌ)_d0034447_13183788.jpg

紫芋のモンブランです*毎年秋に作るのが恒例ですが・・・
そういえば昨年は作っていませんでした^^; 長女ちゃんがケーキ屋さんで見て「最近作っていないから作って♡」と、言うので 作りました。

中のスポンジは、リファリーヌでふんわりしています。お米のけーきなので 和のモンブランです*
----

明日から子供たちは学校です。
私もこれで通常通りの日常に戻るわけですが・・・
ずっとのんびりと過ごしていたので 新学期・・・一番不安なのは母かもしれない(vv;
しゃきっとしなくっちゃ(汗

---
『 冬休みの思い出 』

雪が降った日の子供たち+ぶりぶり君の作品*
むらさきモンブラン*/お米のケーキ(リファリーヌ)_d0034447_13393671.jpgむらさきモンブラン*/お米のケーキ(リファリーヌ)_d0034447_13395246.jpg

ぶりぶり君は、野鳥用に木に挿している果物を デコレーションし・・・子供たちに「お父さんセンスなーい(笑 」と、笑われ・・・
 (すごく素敵じゃないか~♪ と、くじけていませんでしたが)
長女には、鳥のえさで遊ばないの!と、しかられていました(^^;
雪で遊ぶ大人は・・・あまり子供と変わらないね・・・と、思った私です。
-------------------
私も子供のころ・・・
父に、家の前に滑り台とか 雪ダルマを作ってもらったことがありました。
子供たちがいる家の前にはそれぞれのお父さん?の作品がありました*
その滑り台の横には、小さな四角く掘った穴があり 私と父の秘密の収納で・・・
その中にみかんを入れたり ジュースを入れたりして冷やしたものです。

懐かしいことを思い出したな(^^

     
むらさきモンブラン*/お米のケーキ(リファリーヌ)_d0034447_13534746.jpg



むらさきモンブラン*/お米のケーキ(リファリーヌ)_d0034447_1336565.jpg

今日もお越しくださったみなさま。ありがとうございました*

学生時代・・・アルバイトをして
やっとゆっくりできる(>< これぞお休みだ~!
なんて思った時期が今頃でした。
年末年始、お仕事をされたみなさま
本当にお疲れ様でした*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 純粋手作りスイーツランキング*
むらさきモンブラン良い* と思ったらお願いします^^

皆さんにたくさ~んのはっぴーが届きますように♪

by sarajya | 2008-01-07 16:49 | リファリーヌ・ロールケーキ