ブログトップ

抹茶ムース・チーズケーキ*


d0034447_1321673.jpg


ムースのような、抹茶チーズケーキです* (チョコレートで模様を入れています)
本当はスフレタイプを作る予定でしたが・・・薄力粉を入れるのを忘れていて
なめらかムースケーキの様になってしまいました(vv;

我が家のキッチンは対面式で、私は友達が来てもキッチンに立っていることが多く
友達はカウンターに座ってお茶するので・・・
『 カフェsara 』 とお友達が言います(笑

その 『 カフェsara 』 の常連客?のお友達が このチーズケーキを食べて
「 おいし~♡ タルトに流し込んで焼いてもあいそうだねー 」 と、素敵なアイディアを*
さすが元パテシエちゃんです。 ムース状のクリームチーズが、タルト生地にいい感じで絡みそうです(*^^*)
また作ってみたいと思います。

d0034447_13203388.jpg

先日、今週末にある中学校の文化祭のPTA合唱の練習があり・・・
指揮者を引き受けたぶりぶり君は練習に行きました。
翌朝、友達からメールがあり 「 昨日お父さんマエストロみたいだったよ~* 」
そして出会ったお友達が、『 マエストロだったよ(笑 』 
「仕事帰りのスーツが、マエストロ!って雰囲気をかもし出してた」とか・・・
いい振りだったとか・・・

 いったいどんな指揮をしたのでしょう(vv;

今年は、中学校のPTA役員なので、指揮も義務感でお受けしたのかと思っておりましたが*
案外義務感ではないような・・・(笑

いっそのこと、棒に金色のテープを貼って myスティックをプレゼントしてあげよっかなー(--;)

これを読んだ長女ちゃんは、あたふたしそうです。 大丈夫よ!冗談だからね^^;

-----

今日もお越し頂きありがとうございました*
実りの秋・・・どうか美味しく楽しくお過ごしくださいね^^v

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←純粋手作りスイーツランキング*

チョコレートスティックバー 良い* と思って下さったらお願いします。


みなさまにも たくさ~んのHappyが届きますように.・*♡


[PR]
by sarajya | 2007-11-08 13:28 | ムース ケーキ