ブログトップ

グラノーラBREAD*(配合あり)


d0034447_914366.jpg


パンが大好きな私が、最近はまっているのは・・・このパンです。
全粒粉と強力粉を 1:1の割合で作っています*砂糖はブラウンシュガーを使用し
くるみ+レーズン+松のみをふんだんに入れ
グラノーラもたっぷりと・・・

このパンは、力の元パンだからね*と、子供たちを洗脳しています (笑

------------------------------------------------------------------------------

d0034447_9582673.jpgグラノーラパンの配合* 15本分

強力粉 200g
全粒粉(薄力粉)200g
イースト 8g
ブラウンシュガー 50g
卵2個
牛乳 190g (人肌にあたためる)
無縁バター 50g
塩10g
*フルーツグラノーラ80g
*松のみ レーズン お好みの量

--------------------------------------------------------------------------------------

長女と長男は、リーンなパンが好きなので このままで・・・
双子男子は、これにチョコチップをプラスしたものを・・・

そして、和食派の双子女子ちゃんは・・・朝からパンは絶対に食べません^^;
 (今日も一人、ご飯を食べました)

朝はあわただしく・・・夜ご飯も、お腹をすかせた子羊?たちが まだかまだか・・・と、待っているので
なかなか、朝食・夕食は写真に撮ることはできませんが
今日は珍しく余裕があった私なので 撮ってみました (質素だけどね^^;

--------------------------------------------------------------

朝はとっても苦手です。 sarajya苦手なこと №3に入るくらい 早起きは苦手・・・(vv;

病院で測ったら、びっくりされるくらい低血圧な私。 朝急に飛び起きると
その日、半日は無駄にしてしまいます。
なので、目を覚ましてからは、一時はお布団の中でころころ^^;
子供たちのほっぺをつついたり、つまんだりしながら、しっかり目を覚ます毎日です。(迷惑な子供たち・・・笑)
でも、そのまままた2度寝して・・・大変なことになることも・・・。

少し前、明け方近くまでお仕事をしていたので
バレーの試合がある長女のために、そのままお弁当を作り
仮眠しようと、寝ました・・・当然目覚ましはセットしたのですが

聞こえませんでした(++;

夢の中で、長女がバレーの練習をしていて アタックが「ばしばし」決まるので!d0034447_9151061.jpg

 今日の試合は活躍できそうね~*なんて微笑んでいたら

「おかあさん・・・おかあさん・・・私今日バレーの試合・・・」 と、長女の声が

 ---わかってるよ~!---

と、答えて 「「はっ!!」」 今何時!! 「6時20分・・・」

6時半には集合だったので(vv;   きゃ~~><
二人で大慌て......

ぶりぶり君も、「 な・なんだ!どうした!! 」 と、言う感じで目を覚まし
長女を、大急ぎで送ってくれました。 長女ちゃん・お父さんごめんなさい・・・。

こんな私なのですが・・・
いつも皆様から あたたかいお言葉、勿体無いお言葉の数々を頂き・・・。
なんだか申し訳ない(vv;
今日、朝食を撮りながら、そんなことを思いました。 

みなさま・・・こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします・・・m(_ _ ;)m



d0034447_10175075.jpg
今日もお越し頂きありがとうございました。良い一日を~♪

力の元パン!良い * と思って下さったらお願いします。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←純粋手作りスイーツランキング*


みなさまにも  たくさ~んのHappyが届きますように♡

[PR]
by sarajya | 2007-10-12 10:09 | パン