ブログトップ

レモンシフォン アイシング負け*


d0034447_19283859.jpg
フランボワーズティーで、のんびりのびのびしませんか*

***
と、これだけで終わりたい今日の画像・・・(TT)

昨日の撮影は・・・失敗 撮影と言うよりもchiffonが失敗(TT)
焼きまでは良かったのですが・・・
デコレーションのアイシングをかけたところで・・・中央部分が陥没。
アイシングの重さに、chiffonが負けてしまいました。

このアイシング、卵白を使用していません。
冬ならともかく、この季節はまだまだ生卵白は不安なので、粉砂糖・レモン汁・シロップで作りました。

d0034447_19272299.jpg


上の写真は、捏造写真(笑 
ちょこっと陥没部分に細工して撮ってみましたが・・・やはり捏造なんてことはしてはいけません(^^;

下の写真は・・・そのままの写真~* ぼこっとなっているでしょう(vv;

それだけしっとりしている生地 と言うことで、許してください。
 (ってだれに言ってるのでしょう・・・笑)



d0034447_20485610.jpg
明日は、お仕事でかなりお世話になっている方が
東京から来られます♪
週明けまで もしかしたら更新できないかもしれないので* 
少しはやいけど・・・

「 皆さん 良い週末を ! 素敵な日々をお過ごしくださいね* 」

****************

陥没したけど^^; 良いよと、思って下さったらお願いします(*^^*)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←純粋手作りスイーツランキング*

みなさまにも  たくさ~んのHappyが届きますように♡





******
昨日は、携帯事件がありました  (相変わらず大げさでごめんなさい ^^;

携帯不携帯sarajyaですが
近頃は、お仕事でしょっちゅう携帯を使っているので 珍しく、身近においています。

朝も目覚まし時計代わりにし・・・最近は携帯ととても仲良し* (笑

でも、昨夜・・・では寝ましょう*と、携帯を探すと ない・ない・・・どこにもない!

あ・・・・・・もしかして(汗


昨夜、少し肌寒くなったので 子供の秋物パジャマを出しました。

そこで、お仕事の電話が入ったので 衣替えをしつつ 話をして・・・
その後も ついでに、ちょこっと衣替えもしました*


そういえば・・・その後、携帯を見てない(vv;

ぶりぶり君にそのことを告げると  「鳴らしてみたら!」

と、言うのですが・・・
でも、その収納ケースは おばあちゃんが寝ている部屋に続いている和室・・・
もうとっくに寝ているし(vv;

でも、朝早く 携帯のアラームがなるよりいいだろう! と、言うことで
 二人で二手にわかれて 私の携帯探し開始* 私の携帯に電話をしてみました。

「かすかにどこかで聞こえるぞ!! 押入れ付近だ!!」 刑事のような? ぶりぶり君 (笑


二人でひそひそ くすくす 押入れを捜索!d0034447_23384498.jpg

やはり衣替えの収納ケースの中から かすかに聞こえます(vv;


そこで、ごそごそしたら おばあちゃんを起こしてしまうので
暗闇の中 収納ケースを二人で運びだし リビングでふたを開けると・・・

さらに音が大きくなりました。 やっぱり収納ケースの中だったね^^v
と、嬉しそうに言うと・・・

「収納ケースに普通入れるか・・・?」 と、ぶりぶりスイッチ! きゃ~!!

     楽しんでくれてるのかと思ったよ~~*  


ぶりぶり言われる前に・・・そそくさと寝た私であります(vv;

で、今朝は・・・関係ないけどちょっぴり寝坊して 再び きゃ~!!!な朝でした(TT)

気合を入れなくては(汗

 
と、ここまで読んでくださった皆様・・・ありがとうございました^^;

[PR]
by sarajya | 2007-09-12 23:41 | シフォン