ブログトップ

ワインマーブルケーキ*

d0034447_22492770.jpg


お友達にお土産でいただいた ブランデーのような風味のワインを使って作ったマーブルケーキです。
昨日、今日と・・・やっと雨模様のこちらは 少し涼しい朝を迎えました*
 天然の風は、やはり気持ち良いですね~

***

昨年の今頃は、セレクトのお仕事で忙しくしておりました。
今年は、また別件ではありますが(^^; また忙しくしております*
忙しいとは言いながら そのお陰で、たくさんのあたたかな気持ちを頂いている日々です。

つぶやきのようなブログは、まだ一時続くかと思いますが^^;
お友達の皆様、ゆっくりご訪問させていただける日まで頑張りますので
お許しください。


****

夏休みも今日で終わりです。
宿題は、感想文を残して 比較的早く終わらせていた子供たちですが・・・
感想文で、かなり悩んでいた 「双子男子君・女子ちゃん・・・」

何冊か、図書館で借りては読んで・・・ これでは書けない(;;
と、半泣き状態でしたが 
私のデスクにあった、本を長女が見ていて・・・それを読んだ二人。

「これにする!すごく感動したから・・・これならかけそうな気がするよ!!」

と、少し興奮状態(笑

その本は、  葉 祥明 さんの 「  母親といものは  」  という本です。
詩集?なのですが・・・
私がある方から、プレゼントして頂いたものです。

シンプルで素敵なデザインの本で、詩も・・・感動的で
挿絵も優しく いつも手元においている一冊なのですが
感想文の題材になるのだろうか^^; ましてや小学3年生。と思い、少し悩みましたが

この本を読んで、とても感動している様子の子供たち・・・
いったいどんな感想を書くのだろう・・・と、興味もわき(*^^*)
では、とりあえず書いてみて* と、書いてもらいました。

私は、子供のころから 感想文が苦手だったので
提出物としての、感想文として如何な物かはわかりませんが・・・

二人の感想文を読んで、これが本当の感想文ではないのかな?と、思いました。
読んで、素直に思ったこと 膨らんだ気持ち 芽生えた気持ちが ぎゅっと書いてありました。
何より・・・私にとって 勿体無く嬉しい言葉が たくさん書いてありました・・・

読んだ勢いで書いた・・・字もあまりきれいではないのですが^^;
この書下ろしのような 二人の気持ちが字にも現れているような?感想文をそのまま学校へ持たせようと思います。

本を下さったSさんに、とても感謝しています。
子供たちが書いた感想文は、私のとても大切な宝物になりました。
本当にありがとうございました。

時間が取れた時に、思い出として 二人の感想文をアップさせて頂きたいと思います。
Sさん、良かったら読んでくださいね*

d0034447_10161317.jpg


****
ワイン風味のケーキ 良い* と、思ってくださったら お願いします(*^^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←純粋手作りスイーツランキング*

 いつもクリックしてくださるみなさま*お心遣いに感謝しています*
更新がない日もクリックしてくれて本当にありがとうございます。
 
皆様にも  たくさ~んのHappyが届きますように♡
[PR]
by sarajya | 2007-08-29 03:22 | はっぴーけーき