人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

夏の和菓子* せせらぎ

夏の和菓子* せせらぎ_d0034447_18472272.jpg

今日は、のんびりでした*とは言っても ここのところ出勤や所要で出かけることが多かったので 思い切りすっきりお掃除を決行したいな~*
と、キッチン周りを拭いたり、ゆっくり目を通してなかった 読み物に目を通したり・・・
で、あっという間の午前中が終わり・・・
午後、和菓子が食べたい・・・何にしようかな~!そうだ、みんなが大好きな水ようかんに子供たちが大好きな寒天で 少し涼しげな創作和菓子を久々に作ろう~*
と、キッチンライフを楽しみました。 
和菓子作りの時間・・・大好きです*(いつも言っていますが^^;)
 スロータイムになるというか・・・ 心穏やかで のんびり気分になるというか♡ 堪能しました*
創作和菓子・・・生菓子を作るのが 一番贅沢な時間かもしれません。
最近なかなか作れないけど・・・のんびりしたら 作っちゃいます(*^^*)

夏の創作和菓子 ←以前作ったものですが・・・涼んでいただけたら(笑

夏の和菓子* せせらぎ_d0034447_20204780.jpgヒグラシの鳴き声が 聞こえる田舎に住んでいます(^^
少し淋しげだけど なんだかあの虫の音を聞くと
ほぉわ~んとした気持ちになります。

でも、もう少ししたら 朝一のせみの鳴き声(@@
ぎぎぎ~か じじじぃ~~~ と、なく虫が 網戸にくっついていたら
かなりの騒音で とほほってなるんですけどね(笑

夏・・・やってきますね~*

****
ランキングに2つ参加しています*
夏の和菓子 良い* と、思ってくださったら お願いします(*^^*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ← 純粋手作りスイーツランキング*
と・・・
*人気blogランキング* 
(*^^*)  いつも本当に 本当に ありがとう*ありがとうございます♪* 

  あたたかなお気持ちに とても とても 感謝しています*ありがとう ありがとう*
 皆様にも  たくさ~んのHappyが届きますように♡
 





学校から汗だくで帰ってきたので・・・
夏の和菓子* せせらぎ_d0034447_2056129.jpg

夏の和菓子* せせらぎ_d0034447_2058313.jpg
                    (お家プール (お風呂)で楽しんだ 今日の双子ちゃんです 大騒ぎ~^^;)
by sarajya | 2007-07-19 21:07 | 和菓子