ブログトップ

4種のフレーバーマシュマロ*彩

d0034447_12111369.jpg



d0034447_12133618.jpg



d0034447_12134940.jpg


マシュマロを作りました。 ショコラ・ローズ・メロン・珈琲 の、4種です.
個人的には、珈琲が好きです* またレシピ アップしますね*

最近、ブログのあちこちで マシュマロを見かけ 作りたいな!と、思っていました。
先日作ったバニラアイスの、あまり卵白があったので うきうき 作りました*

マシュマロは、これまで 頼まれたり、プレゼント用にしか作りませんでした。
長女が、小さな頃 アレルギーがあるといわれていたので メレンゲも火入れしたお菓子しか
極力作らないようにしていましたが
最近、アレルギー検査で 卵白などは全然大丈夫!ということがわかったので 『マシュマロ解禁』(笑

久々に作りながら・・・なつかし~い気持ちになりました。

私の母は、忙しく 仕事をしている人でしたが
食事や掃除などは、決して手を抜く人ではありませんでした。
忙しそうにしている合間の、たま~にの 手作りおやつは 愛されてるな* を、再確認するようで
とても嬉しかったものです。

今日マシュマロを作りながら・・・そういえば マシュマロも作ってくれたことがあったな~
と、思い出しました。
こんな彩りもなく 一色だったような気がするのですが 家でも、作れるんだ・・・と、びっくりした記憶があります。

オーブンもない我が家で、試行錯誤のお菓子作りだったのかな?
楽しく作っていたのかな* 今度母に聞いて見たいと思います(*^^*)

******
6月末に、撮ったコンサートのDVDが出来上がったようです*
今日、そのジャケットの画像が届きました。自分の画像が ジャケットになるって嬉しいですね(TT)
かっこいい!素敵!と、ひとりで うきうき* (馬鹿ですね~ 笑)

編集された方の、センスが かなり良いので 素敵に出来上がって当たり前なのですが^^
考えてみたら・・・
これまで、撮らせて頂いた写真のその後・・・
 こうして、形となったものは ポストカードくらいしか見たことがありません。
撮って、画像をお渡しして終わり・・・ というパターンばかりだったので
今回は、とても良い記念になりました* DVD 我が家の宝物に殿堂入り!
早く、手元に届かないかな*

d0034447_12592679.jpg
少し忙しくなりそうな 1週間ですが
嬉しい気持ちでスタート* 頑張るぞぉ~(笑

みなさまも良い一週間を♪

***
ランキングに2つ参加しています*

4種のマシュマロ 良い*
 と、思って下さったらお願いします(*^^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ← 純粋手作りスイーツランキング*
と・・・

*人気blogランキング* 
(*^^*)  いつも本当に 本当に ありがとう*ありがとうございます♪* 

  あたたかなお気持ちに とても とても 感謝しています*ありがとう ありがとう*
 皆様にも  たくさ~んのHappyが届きますように♡

[PR]
by sarajya | 2007-07-09 13:16 | マシュマロ