ブログトップ

ミルキーキャラメル・シューアイス*



d0034447_1830874.jpg


ミルキーなミルクキャラメルを作り、シューアイスを作ってみました。 
ミルクコンフィよりもしっかりしていて 飴のキャラメルよりも柔らかい・・・そんな食感です。 



d0034447_23551867.jpg

コンデンスミルクをたっぷり使用しているので 本当に濃厚なミルキーの味わい!
(お好みで甘さを調節してくださいね)

冷凍したら、キーンと冷たい*でも・・・とろりと溶けていく感じが はまりそうです♡

←冷凍前のシューアイス*のんきに写真とってたら とろけてきました(汗
このまま食べても・・・美味しく頂けました* 


レンジで簡単 キャラメルレシピ♪出来ないかな・・・ 今度、挑戦してみますね*


********************************************************
d0034447_23491643.jpg
ミルキーキャラメル レシピ*

グラニュー糖 70g
水飴 30g
練乳 150g
バター 30g
生クリーム 200g

バニラエッセンス

1 鍋にバター以外の材料を全部 鍋に入れ中火でふきこぼれないように注意して煮る。

2 ふつふつなってきたらバターを入れる。 
  焦げやすいので絶えず混ぜながら煮詰めていく。
   (飛び散ることがあるので、やけどしないように気をつけてくださいね)
 *出来上がり目安は、ヘラからゆっくり落ちるくらい。

3 シューをカットし 中に出来上がったミルキーキャラメルを入れ 一個ずつラップにくるみ
  冷凍庫で冷やして出来上がり* 

応用編)お好みで みかんやフランボワーズも一緒に入れても美味しいですよ*
     ローストしたナッツ類をクラッシュして混ぜても 香ばしくなります*(小さくクラッシュしてください)
 *このまま、アイスにトッピングしたり フルーツと共に食べたり クラッカーにつけて食べても美味しいです。 



**********************************************************

今日は、主人とずっと楽しみにしていたコンサートに行ってきました。
数ヶ月楽しみにしていたので 嬉しかったです*
とっても感動したのに スタンディングオベーションをしそびれました・・・ (している人もたくさんいらっしゃったのに)
つくづく日本人だな~(--; と、思いましたが アメリカ人の友だちも立っていなかった・・・とても感動していたのに(笑

d0034447_23543981.jpg
コンサートから帰ると ご依頼が2件入っていました。
またちょっぴり忙しくなるかな* でも、嬉しい 嬉しいご依頼でした*
ココロいっぱい頑張りたいと思います。

コメント欄を閉じがちで申し訳ありません(;; 

皆様~ 良い週末をお過ごしくださいね♡

ランキングにふたつ参加しています* 
簡単カスタード良いね! と思ってくださったら お願いします(*^^*)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← 純粋手作りスイーツランキング*

と・・・
*人気blogランキング* 
(*^^*)  いつも本当に 本当に ありがとう*ありがとうございます♪* 
たくさんのあたたかなお気持ちに 感激しています*ありがとう ありがとう・・・ほんとに ほんとにありがとう♪
 皆様にも  たくさんのHappyが届きますように♪*

[PR]
by sarajya | 2007-05-25 00:05 | シュークリーム