人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

黒ごまプリン*旬のもの



黒ごまプリン*旬のもの_d0034447_1593487.jpg


双子女子ちゃんが大好きな 黒ごまプリン。 そのまま食べたり フランボワーズソースを絡めたり(私はこれが一番大好き) 
コンデンスミルクと一緒に食べたり・・・と、色々な食べ方をする我が家ですが 今日は、黒蜜と、コンデンスで頂きました。 

*******************************************************

昨夜、長女が帰ってきました。 我が家は、久々に?全員集合(笑
お昼ごはん、何を作りましょうか~* と、言ってたころ
お友だちが、昨日掘ったばかりの しかも、茹でてある 竹の子を持ってきてくれました*

急遽、お昼は 竹の子づくし~!と、言うことで作りました。 

黒ごまプリン*旬のもの_d0034447_14163098.jpg黒ごまプリン*旬のもの_d0034447_14171171.jpg
黒ごまプリン*旬のもの_d0034447_14173329.jpg黒ごまプリン*旬のもの_d0034447_14174578.jpg


昨日から仕込んでいた 焼き豚がちょうど出来上がったので 
+たけのこ焼き豚 (もっといいネームングは、ないのかな^^;)
+たけのこ寿司
+椀物
+焼きたけのこ (香ばしくって おいし~~!)

どれも、たいして手は込んでいませんが^^; 素材が良いので 本当に美味しかったです♡ 
Aさん 初物をありがとうございました*

***********************************************************





GWも今日まで・・・
早かったな~^^; 私が、唯一外出したのは・・・
先日、主人が ジム仲間に 飲みに誘われたので 送っていきました。
車で1時間弱かかるところだったので 主人が飲み終わるまで  本屋 雑貨屋さん きっと最終的には 車で時間をつぶす予定でした。

そうしたら・・・一緒に行こうぜ~! と、皆さんが。 私は飲めないし・・・
何よりも、私がいたら 主人も羽目をはずせないでしょうから(笑  「用事があるの~*」 って言いましたが
「いいから 行こう!」 と、結局 食事をご一緒に ・・・ 

偶然 高校生の頃の私を知っている先輩が2人いて  「昔、本当にかわいかったよね~」 と、何度も何度も言ってくれるので^^;
「いえいえ・・・ありえない!お気遣いなく*」 なんて言いながら 
でも、、、じつは~*かなり~*うれしく (笑  当然!社交辞令とは、わかってるんだけどね・・・(vv;
ぶりぶり君をチラッと見ると  (--;)な顔!  それはないでしょう!って言いたいのか~ぃ!  (笑
 先輩方*お気遣いありがとうございましたm・・m 

そんなこんなで?楽しい時間を過ごし   それから 何軒だっけ・・・ はしごして (汗  眠い目をこすりながら 運転して帰りました。
(ぶりぶり君は 助手席で爆睡!)
 それから、なんだか体調を崩しがちの私・・・(vv;   夜遊びは、ほどほどにしよう・・・ぶりぶり君。

明日は平日!気合を入れて 頑張らなくては・・・

黒ごまプリン*旬のもの_d0034447_14184858.jpg

lemonスライスを 氷砂糖 キビ砂糖 蜂蜜 に、つけました
お菓子つくりや レモネードのベースになります。

みなさんのGWはいかがでしたか*
お疲れが出ませんように♡

ランキングにふたつ参加しています* 
くろゴマぷりん 旬のたけのこ 良いね! と思ってくださったら お願いします(*^^*)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 純粋手作りスイーツランキング*
       

人気blogランキング 
(*^^*)  いつも本当に 本当に ありがとうございます♡* 
GW中にも、クリック応援してくださった皆様・・・ありがとうございます♡
   皆様にも  はっぴーが届きますように☆~*
by sarajya | 2007-05-06 16:24 | おうちごはん