人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

はっぴーけーきフルーツ* 発酵バターのしっとりケーキ


はっぴーけーきフルーツ* 発酵バターのしっとりケーキ_d0034447_14204666.jpg

昨日の、小学生組の家庭訪問のお茶菓子は
 はっぴーけーきフルーツ*を作りました。

りんごとパイナップルのドライの 
甘みと酸味が・・・高千穂バターにぴったり*


今朝は・・・プリンターと格闘していました(;;  

ご依頼のポストカード・・・
今回は、こちらが色調節などして画像を送るので
印刷確認する為、プリンター*準備しましたが
 一時使わなかっただけで 
大変なことに(汗  

メンテナンスから始まり 今までかかってしまいました。

最近は、お仕事も メールやCDで送れちゃうので 
プリンター あまり出番がない我が家です。 

使わないと、だめになる!! 
これって機械に限った言葉ではないな~
と、改めて思いました。

今月は・・・久しぶりに のんびりのびのびの月
なのですが・・・
残り少ない のんびり日々を・・・ 
もっと有効活用しよう!と思いました(汗







双子女子ちゃん・・・またまた、やってくれました(vv; のお話*

家庭訪問に来られた 双子の担任の先生は・・・はっぴーけーきフルーツ* 発酵バターのしっとりケーキ_d0034447_14213953.jpg

子供たち 「30代だよ!お父さんより若いかな~」と言っていたのに・・・20代のイケメン先生でした(@@
  まいった・・・まいった (本当は・・・参っていませんvv;)

でも・・・・ど・どこが「お父さんより若いかな~」なのよ!! ずいぶんお若いです*

とても、いい先生だな! と、自信をもって思った私です (イケメンだから・・・そんな理由ではありません! たぶん・・・
教育方針を話されたのですが・・・メリハリがよく 本当に、あたたかな心持のお言葉に 感動しました* これから一年 また安心でHappyな親子です^^v

と・・・ここまでは良かったのですが・・・

先生が、「ブログをされているそうですね* 今度アドレスを教えてください^^」と・・・

「え・・・・・」  頭真っ白!   「だ・誰が言いましたか(TT)?」

「双子女子さんが 言っていました^^」
 
わたし・・・今までお仕事依頼があっても どんなに魅力的でも・・・
プロフィールが 公になるようなお仕事は 涙・涙でお断りしていたんですよね・・・
なのに・・・ そんなにいとも簡単に話しちゃうなんて・・・(;;



先生が帰られてから  「どうして話しちゃったの~?」と、聞くと・・・

「先生は良いんじゃないの? ○○先生にも ○○先生にもいったよ~^^」  と、悪びれもせず 今までの担任の先生に教えてあげた~と、嬉しそうに(;;
子供にとって、担任の先生って すごく特別なのでしょうね。 親に近い 感覚があるのかな・・・?秘密ごと なしですか???

「のんびりのびのびって言ったの?」 って聞くと・・・

「それは、言ってないけど・・・」   ひゅぅ~~よ・よかった(vv;

「もう絶対に言わないでねm・・m お願いね!!!約束してね~~」と、低姿勢にお願いしたら・・・  

「どうして 言ったらだめなのか わからない!」 と、彼女・・・

それはね・・・・・・・・と始まり お母さんの日記だから・・・あなた達のこともたくさん書いてるのよ* み~んなに知られたら 嫌でしょう??などと、理由を並べて説得(汗 
と・・・こんな会話が永遠続き(TT) でもやっと納得してくれて・・・

「わかった^^v」 と、彼女。 でも・・・ちょっぴり不安・・・

シュミレーションしてみることに!!

 母) 「誰かに・・・お母さんのブログの名前は?って聞かれたら・・・内緒って言ってね^^;」
 
 娘) 「わかった~!」   

    では・・・はじめま~す!

 母) 「ねぇねぇ・・・お母さんのブログの名前って なに?」 

 娘) 「のんびりのびのび~^^」  ぺちっ =叩くまね= 

     (むすめ) きゃはっ><


  だから・・・内緒です*・・・でしょ(TT)   では・・・もう一度~!!

  「お母さんのブログの名前は?」

  「のんびりのびのび~~*」   ぺちっ! 本当にデコピンしました(××)


・・・・わざとなの?それとも 天然?・・・・   困った 困った(vv;

この子・・・やっぱりsarajyaそっくり・・・と、思ったお友達は 手をあげてくださいね*

はっぴーけーきフルーツ* 発酵バターのしっとりケーキ_d0034447_15103814.jpg

ブログ連続9日目・・・こんなの初めてかな?
子供たちも日記 続いていま~す*

***********************

ランキングにふたつ参加しています*  良かったら応援お願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 手作りonlyスイーツランキング*


人気blogランキング 
(*^^*)  いつも本当に 本当に ありがとうございます♡* 
by sarajya | 2007-04-25 12:43 | はっぴーけーき