ブログトップ

グリーンTEAドーナツ* 


d0034447_18591381.jpg


ほんのりグリーンティー味の ドーナッツを作りました* 若草色で、ちょっと気にいちゃったな(笑
* あの頃君は美味かった の  KinichiM さんが、ご紹介されていた Krispy Kreme Doughnutsの画像が・・・美味しそうで たまらなく(;;

そして・・・暮らしの模様替えのvivre_largement さんの、美味しそうなドーナツをみて・・・もうだめ!我慢できない>< と、作った私(vv;

食いしん坊万歳です* (意味不明・・・^^;)

でも・・・vivreさんのように酵母を使ったり・・・と、本格的ではなく 薄力粉 強力粉 卵 牛乳 BP スキムミルクを お友達からのプレゼントの
 がぁ~がぁ~アヒルの軽量カップで  一杯・・・半量・・・と、運任せに入れていき・・・ 抹茶の粉末とグリーンティーの粉末を 色がつく程度に 適当に入れ ぐるぐるっとまぜた またまた アバウトな生地です^^;
お砂糖は 写真では白っぽくて グラニュー糖のように見えますが
いつもお菓子 お料理に使っているきび砂糖をまぶしました。

甘さが控えめで ドーナツメーカータイプなので 軽く・・・ついつい食べ過ぎてしまう危険なドーナツの出来上がり*
気に入ったので、レシピ作ろうと思います。 出来上がったらまたアップしますね*

d0034447_18593525.jpg




私は、電話をしていても 頭をぺこっと下げます。
電話を切った後も、ありがとうございます>< と思うときは・・・ペコり・・・
ブログしてて PCにむかって ペコり・・・

それは・・・傍から見てると  ちょっと、怖いようです(笑

双子女子ちゃんに 「どうして見えないのに こうやってやるの?」 と、ペコり を、まねをされました(vv;

見えなくっても 相手に対しての 心は同じでしょう* キモチの表れなんだよ^^
双子女子ちゃんも、電話で話してるとき うんうん・・・って 頭が動いてるよ~*

と、偉そうに言いましたが・・・あまり うまい説明になっていませんね^^;
だって・・・自分でも 理由があってのことではなく 自然な行為?・・・なので
説明できない^^;

今日は、床にワックスがけをしながら そんな事を考えました。
そういえば、目の前に人がいて 話すときよりも 電話の時のほうが
ぺこぺこ度は 高いかもしれないな~   どうしてかな*

同じだよ~!って方いらっしゃいますか? って・・・思った昼下がりです(笑

d0034447_1032668.jpg



***********************

ランキングにふたつ参加しています* 
   良かったら応援お願いします(*^^*)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← やっと出逢えた手作りスイーツランキング*


人気blogランキング (*^^*)  いつも本当にありがとう* 
[PR]
by sarajya | 2007-04-23 15:16 | ドーナツ・パンケーキ