人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

フランス プラリュのショコラ*   (バレンタインセレクト*Vol 1

フランス プラリュのショコラ*    (バレンタインセレクト*Vol 1_d0034447_914265.jpg

すみません^^;3回ほどシリーズで?? sarajya*セレクトのご報告をさせていただきます^^;
**************************************
カカオ原産国別の味わいで大人気の“ピラミッド”、現地に畑を持つ“カカオの冒険家”*プラリュ*ならではの逸品*パリのショコラティエたちが注目する上質なマダガスカル産カカオ75%など、 このピラミッドひとつで 10ヶ国* 世界を楽しめる 美食家にはたまらな~いショコラだそうです*

  (sarajya*写真ブログ any time feel easy* にも、ピラミッドのイメージ画像を載せています^^ 良かったらお立ち寄りください*)

毎年 フランスのパリで行われる SALON DU CHOCOLAT(サロン・ド・ショコラ) の祭典でもおなじみの フランソワ・プラリュの、カカオへのこだわり クリュ(産地・銘柄)と、テロワール(風土) を、このピラミッドで、ぜひ楽しんでいただきたいです^^

フランス プラリュのショコラ*    (バレンタインセレクト*Vol 1_d0034447_9153091.jpgちょっと余談ですが^^;
このピラミッド 早い段階から注目していたクライアントさん・・・
どうでしょう・・・と、ご相談を受け 私も、面白いかも知れませんね*
と言うことで、仕入れましたが 
その後・・・クライアントさんから電話があり とにかくテレビを見てくください!!
と言われたので 見たら・・・

SALON DU CHOCOLAT(サロン・ド・ショコラ) の祭典でそのピラミッド(プラリュ)に注目し 某大手デートが入荷!バレンタイン戦線へ・・・の様な内容!
あのピラミッドだぁ~*

肩を並べて・・・・と言うわけではありませんが^^;
某デパートと 同じショコラを入荷・・・なんだかとてもわくわくしました。
しかし、最初に注文した個数しか販売できません^^; 某デパートが きっと どかっと仕入れちゃってるんだと思います^^;
そんなわけで、追加注文ができませんので 限定数での販売となります。

そのショコラが、フランスから先日とどきました^^
撮影後・・・ピラミッドをひとつ ご褒美に??いただけたので
美食家?長女と一緒に 少しずつ 世界を味わいました・・・

やはり長女のほうが 良い舌なのか・・・ 「これはフルーティーだね 柑橘系みたい!」 「これは・・・酸味が強いのに 後から渋みもやってくるって感じだね おいしいわ~*」と、一つ一つ 味わって、感想を言っていました(笑

私は、個人的にはMADAGASUCARが気に入りました。SAOTOMEも 味わい深い*
小さなチョコですが 小さなかけらを食べても 口の中で一時カカオが広がっている感じなので
ワン・ピラミッドで 少しずつ世界を楽しんでいる日々です♪  うたい文句の中にはなかったのですが・・・カカオ75%って・・・ダイエット効果もあり? な~んて思いながら うきうきして 食しています^^;
(大切に頂いておりま~す^^クライアントさん 貴重なちょこを ありがとうございました*) 
次は、マリーアントワネットが愛したお菓子をご紹介させていただきます*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ*
やっと出逢えた手作りスイーツランキング* いつもクリックありがとうございます^^

一位になってる((TT))感謝です。

  *****☆人気blogランキング*こちらもいつもありがとうございます^^
by sarajya | 2007-01-17 10:11 | お仕事