人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

フランボワーズ*コンフィチュール

フランボワーズ*コンフィチュール_d0034447_14412856.jpg

フランボワーズのコンフィが今日出来上がりました。
このコンフィは 3日間掛けゆっくり作ります* 先日、第一号が出来上がりましたが
プレゼント用で、おうち用がなかったので、わがや保存用に作ったものです。

私のコンフィは、基本レシピは作ってありますが 季節によって甘さや濃度を変えていきます。
冬の時期は、暑い時期によりも きもち甘みも強くします*
わがやの冷蔵庫には、一年中 何かしらコンフィが入っていて 色々なお菓子のベースや・・・ヨーグルトと共に・・・パンと一緒に・・・サラダのドレッシング・お料理の隠し味・・・
などなど、用途多様で コンフィはわがやには欠かせないものなのです。
コンフィを作るゆったりとした時間も大好き♡

そして、このコンフィをいれる容器・・・WECKの瓶なのですが これも我が家には欠かせないもののひとつ・・・色々な保存食をいれたり、粉類をいれたり プリンを作ってそのままプレゼント・・・など重宝しています。 とても丈夫で、機能的でスタイリッシュ*で大好きなメーカーです。

セレクト再開にあたって、スタッフさんに一番最初に提案したのは このWECKの瓶でした。セレクト会議?で いいですね♪と言ってくださり 早速marcs*に問い合わせてくださった スタッフさん♪ 残念ながら、瓶売りは出来ない様でしたが 容器としての使用は可!!と言うことで リニューアル?させてセレクトコーナーでは 保存容器として登場します♡ スタッフさん*オーナーさん 本当にありがとうございます^^

と・・・ちょっとセレクトの途中経過 報告でした(笑)

人気blogランキング WECK良い^^と思って下さったらお願いします(コンフィも・・・^^;)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ*やっとであえた、純粋手作りスイーツ・ランキング*です。おねがいします*^^*
by sarajya | 2006-12-18 15:03 | コンフィチュール.保存食