ブログトップ

ガトーショコラ*チョココルネでお絵かき

d0034447_2343054.jpg
チョコレートが美味しい季節になりました♡って思うのは私だけ??
しっとりチョコレートのケーキが食べたい!と子供たちのリクエストで 昨日はガトーショコラを作りました^^
サービスに?キャラメルチョコチップもいれました^^
私用にはOrangeピール入り。チョコとピールの組み合わせ・・・好きなんですよね♡
余ったチョコを、簡単にテンパリングして コルネに入れ、双子女子ちゃんにどうぞ!
と言うと、大喜び^^ オーブンシートの上にお絵かき♪
後ろからそっと写真を撮りました。 ♡ お花 クローバー たまごっちのキャラクター?
などを書き 固まったらそっとはがし 惜しげもなく男子君たちと食べていました^^;
***********************************************************
[追記: 搾り出し袋(コルネの作り方 トラバしておきました↓チョコはもちろん クリームのデコレ アイシング お料理のソース・・・などなど幅広く活用出来ますよ^^) ]********************************************************

話はころっと変わりますが・・・
先日の夜のこと、 動物実験に使われたチンパンジーのその後・・・を、ニュース?で取り上げていました。

私は、PCで仕事中だったのですが なんだか耳に入ってくる内容に・・・
思わず、仕事の手をやすめ 主人に・・・

「なんだか・・・人間ってこんな事ばっかりして・・・ひどいな・・・その内、さるの惑星になって 人間が実験に使われて、その時に ごめんなさい(TT) なんて気がつくのかな・・・」 と、あんぽんたんな内容ではありますが 言ったら

 「おう!オレもいまそんなこと考えてた!」 とブリブリ君・・・

お~~気が合うじゃない・・・(笑)

そして私が続けました・・・

「前から気になってたんだけど・・・盲導犬は老犬になると施設で余生を過ごすんだってね・・・ずっと仕えてた人間とはなれなくちゃいけないなんて・・・辛すぎない?人間の方も・・・辛いだろうね・・・考えたら、切なくなってこない?」と言ったら 

ブリブリ君 [ し~~~~~~~~~~ん ]   何も言わないで、こんな顔(ーー;)!


な?なに??なによ・・・

「なに犬って言った??」  っていうので 

「どうもうけん・・・」と言って  はっ!!!!!

「間違った もうどうけん・・・^^:」 そっからブリブリ炸裂~

「お前ってさ~!そう言う間違い多くない?」ぶりぶり~~

「ちょっと間違っただけだよ・・・」

「お前は言葉の間違いが多すぎ! ブログで、文章書いてるんだろ・・・きっと読んでる人は sarajyaって馬鹿だね~(笑)!って思ってるぞ!恥ずかし~~~~」 と、すごく性格悪そうな顔で言うのです。

そこで私は反論
「いいのよ・・・ のんびりのびのび はありのままのわたし!ってのが ポリシーなんです♪」と言うと・・・

d0034447_23172942.jpg
「馬鹿なポリシー??」  「ちがう!!」 [馬鹿じゃん(ーー;)」・・・・・・・・・・・

と、低レベルな会話は続いたのでした。(ーー;)!

主人は、未だに一度も私の ブログを読んだ事がありません。
これからも 恥ずかしくなりそうだから??絶対にみないそうです(笑)
(意味不明だな・・・ぼそっ)

だからこれからもブリブリぶっちぎりで ネタにしていこっと^^v

人気blogランキング チョコ菓子良い^^と思って下さったらおねがいします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ純粋に手作りスイーツのランキングです^^
[PR]
by sarajya | 2006-11-20 23:57 | デコレーション