ブログトップ

プロフィトロール*

d0034447_18531986.jpg
プチシューをツリーのように積み上げた古典的なスタイルのシュー菓子です^^
子供たちは、なんだか争いながら??大騒ぎで食べていました・・・
君たち・・・もう少しお上品になりましょう(笑)

ここのところ、ちょっと気持ち ドタバタな日々^^; 
木・金は、2つの支所の職場かけもちで ちょっとミスもしてしまい しゅん・・・(TT)
そんな余韻を引きずって、土曜は中学生の文化祭があり 
講師として関わらせていただいている子供たちの発表のお手伝いの準備・片付けがありました。(雨が降って大変でした^^;)

今日は法要があり、明日はお仕事・・・お菓子がつくれな~~イ!! 
でも、なんとしても今日は、お菓子が作りたく(食べたく??) 今朝速攻で作りました(笑)
やっぱりお菓子作りはストレス発散♡




3年前から中学生の選択授業の和太鼓の講師をしています。(講師とは名ばかりですが^^;)
その時、一年生だった彼らが3年生になり、発表もこれで終わりです。
「今年、指導して下さる○○先生です・・・」と紹介された3年前・・・その後の授業の最初の頃は、思い出してもおかしいのですが 
反抗的だったり ぜぇ~~んぜん言う事を聞かない子もいました(笑)
結果的に、そんな子たちが その他の従順だった子供たち以上になついてくれ?チームをぐんぐん引っ張っていく存在に・・・
講師がしっかりしていなくっても 大丈夫だね\(@@)/と言う感じで、彼らは新しい学期ごと、それぞれのカラーの素敵なチームを作っていくのです。中学生パワーですね♡

文化祭での発表がたぶん、3年生にとっての最後の発表の場となります。d0034447_15475446.jpg
いつもその発表を見ると あんなことやこんなこと・・・を思い出し
うるうるしてしまう私^^;それを知っている子供たちは・・・
「saraさん、今年も泣くんでしょう~(笑)」と、笑い話に(ーー;)!

「泣かないよ^^v」と言ってたのに 今年もうるうるしてしまった私です^^;
今年は、仕事でほとんど練習に顔が出せなかった私・・・
本番前のリハも仕事で行けませんでした。
本番を一緒に見ていた 音楽の先生が
「リハの時はばらばらだったんですよ・・・今日はみんなすごいな(TT)」
と、涙ながらに話されるので 今年は泣かないぞ!!宣言をしていた私でしたが
うるうる・・・(TT)
すんごくお疲れモードのココロが、一気にお洗濯されたような気がしました。
今年も皆かっこよかったな><

( ブログを見ている子もいるので^^; ちょっとコメント)
『感動をありがと!本当に君たちはかっこいいv(・・)v』



追記:今夜こそは、 ブログが出来る~♡と、ワクワクしていましたが・・・今夜も、なぜかドタバタ(TT) ご訪問・お返事がゆっくりになりそうですがお許しくださいm(__)m

*---人気blogランキング プロフィトロールも良いかな と思って下さったらお願いします^^
[PR]
by sarajya | 2006-11-12 23:19 | シュークリーム