ブログトップ

お豆腐ドーナツ*

d0034447_20431147.jpg
今日もいいお天気でした♡ お家にいると、何かしら忙しいけど これは幸せな忙しさ^^
今日はキッチン周りのお掃除にしよう!と、kitchenを磨いたり
グラスを磨いたり すごく気持ちのいい一日となりました^^
いつも、子供たちのおやつは、午前中に作るのですが
作りたておやつをたまには作ってあげようかな~ とふっと思いまして^^

作りたて・・・と、考え・・・ドーナツかな♡ 
今日は、冷蔵庫にあった豆乳で お豆腐ドーナツにしました。
いつものドーナツよりもふんわりで 少しモッチリ感もあり 子供たちが、良いね~これ!と、食べてくれました(笑)

いつもの様にお砂糖はベーキングパウダーの栄養程度にちょっぴりいれて
冷蔵庫で少し生地を寝かしてから揚げました。
さっぱりしている生地なので
チョコをかけたり グリーンティーの粉をかけたり (ゆのちゃん、青海苔じゃないよ~(笑))
私はフラボワーズのコンフィで♡ パクパク・・・

昔、母が餡ドーナツを作ってくれていました。 もっとしっかりした生地で 食が細かった私は 一個食べたら・・・お腹一杯^^;そんな感じなのですが 少し時間が立つと、また食べたいような・・・
やみつきになる味だったけど あれ食べたいな・・・

母の味って、いいですよね^^ 子供たちが大きくなっても、お母さんのあれ食べたい!
って言ってくれると嬉しいな~

人気blogランキング お豆腐ドーナツも良い^^と思って下さったらお願いします♡
d0034447_20424689.jpg

[PR]
by sarajya | 2006-10-16 21:10 | ドーナツ・パンケーキ