人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

ジューシーいなり*

ジューシーいなり*_d0034447_20141773.jpg
これなあに?って感じでしょう(笑)
いなり寿司なんです。我が家流と言うか・・・ダイスキなお鮨屋さんの稲荷のまねっこしています♡
少しあま系の ジューシーいなり寿司なんです.

お醤油とお酒 きび砂糖 ちょっぴりお塩を加え お鍋で油揚げを ことこと煮て
作ります。酢飯は 胡麻をいれたり 時には具もいれるのですが
この日は、シンプルな寿し飯にしました。急に家を空けることになり 急いで作ったものです^^
美味しい新米が届き そのお米で作りました^^ いつもご飯はお鍋で炊くのですが
いつも以上に香ばしい香りが部屋に充満し 幸せな気持ちに♡ おコメを育てたご家族の愛が一杯詰まった 幸せおいなりさんになりました♡



月曜日 急遽、県外の病院に行くことになり 2泊3日 家を空けましたが・・・
子供たちに 「寂しくて涙が出たでしょう(笑)」
と言うと がっはっは(笑) (そこ笑うところじゃないぞ~~)と思っていたら
双子男子君・・・「お菓子作ってくれてなかった><」と・・・(いなり寿司 作って出かけたでしょう(笑)・・・でも、お菓子じゃないね^^;)
双子女子ちゃんと、長男君は ひたすら笑ってる・・・^^;
長女は・・・「寂しかった~~><」 ・・・^^; やっぱり・・・大きなあなたが一番甘えん坊だね^^

病院での検査や受診は すっごく時間がかかり とても疲れてしまいましたが
この2泊3日は 姉の家にお泊りしていたので お姫様状態の私でした(笑)

いつも思うのですが、親や姉にとっては・・・私はいつまでも お子ちゃまのようで
子供の頃、少し体が弱かった トラウマから?か 少しのことでもとても心配します^^; 
今回も、上膳据膳はもちろんのこと・・・至れり尽くせり^^; 
お姉ちゃんいつも甘えっぱなしで^^;ごめんなさい!義兄ちゃん・子供ちゃんたち いつもありがとう!
姉は、こんなわがまま妹のお陰で こんなやさしい人になれたのね!!を確信しました^^

そして母・・・心配をかけては と、今回の鞭打ちの事を言ってなかったのですが
姉情報でばれてしまいました。
「結果はどうだった??」と、心配そうに言うので 「ぜんぜ~~ん大丈夫だったよ^^」 と言うのに
 「sarajyaは いつもきちんと言わないから・・・水臭い・・・(TT)」と言うのです。 
「じゃ~本当の事を言うとね・・・もうだめだって~(笑)」と言うと・・・「まったく!(ーー;)!」 と言う母・・・ なんだかおかしいけど 身内って本当にいいな~(TT) と思った2泊3日でした。
こんな調子で、 のんびりのびのびsarajya*が出来上がってしまったんだな(笑)と、一人笑い・・・
さて!今日から また母業をがんばろっか!と、気合をいれています(笑)

そんな訳で、お掃除がすんだら お菓子作りでもしようかな♡ 

人気blogランキング お菓子じゃないけど^^;いいよ と思って下さったらお願いします^^
ジューシーいなり*_d0034447_20133495.jpg

by sarajya | 2006-10-12 08:36 | おうちごはん