ブログトップ

チョコポップコーン

d0034447_20172310.jpg

今日は、くるみとクランベリーの乾燥もいれた、チョコ味ポップコーンを作りました
 
お手軽ポップコーン!皆さんもいかがですか?

(追記)チョコレートポップコーンの作り方
ふたつきフライパンにオイルをいれて、乾燥コーンをいれます
蓋をして回しながら中火で熱します (はじけて来る頃になったらナッツ系を入れます)
ぽん!ぽん!!とはじけてきて、音がしなくなってきたところで レーズンなどドライフルーツとチョコレート(板チョこ)をざくざくいれて混ぜます
絡めて出来上がり^^

隠し味に塩をいれると引き締まり美味しくなります♡

人気blogランキング 簡単ポップコーン 良い!と思って下さったら^^;



今日は、小学校のマラソン大会がありました
低学年・中学年・高学年 それぞれの距離を走って行く子供たち
きょうは、本当に夏日よりで暑かったので 子供たち大変だったな~

最後を走る子供を がんばれ!がんばれ!!と、応援している全校生徒^^
泣いてる子もいたけど みんなよく頑張ったね~^^

我が家も子供たちも、それぞれベストを尽くした様子・・・d0034447_20464191.jpg
そんな頑張った日こそ、特別おやつ! なのですが・・・
陽射しにダウンしそうだった私・・・^^; 帰ってから、一緒に見に行った
お母さんお友達と アイスCoffeeでクールダウン・・・そして、のんびりモードへ・・・

双子ちゃんのお友達が 何人か、遊びに来ました
その中の一人が・・・「今日のおやつは何を作ったんですか?」と・・・
作ったんですか?の敬語がかわいい~(笑)
「今日は、何も作ってないけど 今からPOPCORNを作ろうと思います(笑)」と言ったら
「ポップコーンって お家で作れるの~~~~~!!」
目がキラキラ☆彡
でも、出来上がったポップコーンを見て「焦げたんですか?」と言うので
「チョコがついてるのよ^^」
「え~~~~~~~~~~~~!チョコ味なんて初めて食べる~ぅ」

かわいいな~(笑) 子供って本当に面白い かわいい!!

でも、その後・・・お家が壊れる~~~!!!くらい大騒ぎ^^; 
子供って・・・・子供って・・・・・・・(TT)
[PR]
by sarajya | 2006-06-13 20:34 | 塩味