人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

cottaさんのスタンプkクッキー型は最高! ペッパーカーカ イベントのお知らせ

cottaさんのスタンプkクッキー型は最高! ペッパーカーカ イベントのお知らせ_d0034447_17400539.jpg


今年の 「 ペッパーカーカ 」はcottaさんオリジナルのスタンプクッキー型で作りました!

昨年は丸型だったけど、今年は三角!

どちらも可愛い! 

型外れがとてもよく、きれいに模様も入ります。アイシングなしの素焼きでもとても可愛いので全種類持っています。

新作が出るのが楽しみです^m^








ペッパーカーカのレシピはこちらです!



cottaさんのスタンプkクッキー型は最高! ペッパーカーカ イベントのお知らせ_d0034447_17512448.jpg



先週は、マムズキッチンさんのイベントお菓子をひたすら焼き

今週はお友達に宅配するお菓子と、
cottaさんの試作
そしてこのペッパーカーカを焼いて・・

久々の完全お菓子週間続いています。

型抜きクッキーは時間がかかるので
二日間かかりましたが
1歳のまごちゃんがとても気に入って食べてくれた
笑顔写メが届いたので

今日も焼きました!

二日間かかって作った大量のペッパーカーカは

bule bearの薪ストーブ屋さんの元に行きました!

明日から二日間、1周年イベントがあります。

詳しくはこちらをご覧ください!


ご来場くださった皆さまに様々なサプライズがあるのですが

このクッキーもそのひとつ^^



バタークッキーのように、サク・ホロな繊細な食感ではありませんが、なんだかクセになる食感と味です。

さすが北欧のクッキーだけあって、食べるとポカポカします。

昨年イベントで食べてくださった皆さまから好評だったので

今年もまたペッパーカーカ焼きました。

イベントでは

薪ストーブで十分温まると思いますが、
クッキーでも温まっていただけたらなと思います。

cottaさんのスタンプkクッキー型は最高! ペッパーカーカ イベントのお知らせ_d0034447_17562534.jpg



今日もお越しくださった皆さま本当にありがとうございました。

お礼が遅くなりましたが、先週マムズキッチンでお菓子をお買い上げくださったみなさま、本当にありがとうございました。
あっという間に完売・・とても嬉しかったです。

開店前からの行列・・やはりマムズキッチンさんのイベントは毎回大盛況です。
20年間続いているイベントはなかなかないのではないでしょうか・・。マムズさんすごいです!

そんな素敵なイベントにお声がけいただき本当にありがとうございます。

今回は、お菓子だけではなく私も伺い、薪ストーブ屋さんと薪ストーブ調理をさせていただきました。
スープは持っていったカップが100近く無くなっていたので、それに近い人数の皆さんがスープを食べてくださったことになります。ありがとうござます!

調味料はお塩のみ。あとはスパイスや具沢山の野菜や鶏肉ともち麦のデトックススープに仕上げました。
そのほか、色々調理しました。
もち麦をたいたり、銀杏を焼いたり、コーヒーを焙煎したり・・・薪ストーブ屋さんはピザも作りました。

薪ストーブって本当に素敵・・!私なんて長年愛用の小さな石油ストーブで、冬は毎日色々な料理を作って堪能していましたが・・
薪ストーブだったら、無限にお料理作りもお菓子作りも楽しめるなぁーと調理をしながら妄想が止まりませんでした^^;

肩こりも遠赤外線ですっかり取れて・・芯から温まったせいでしょうか、寝るまで体ポカポカでした。(薪ストーブの横に一日ずっといましたからね^^)

マムズキッチンの20周年イベントの翌週の明日からは)この薪ストーブ屋さんの1周年イベント!

素敵な周年イベントのリレー^^

私もかかわらせていただき、パワーをいただきました。

マムズキッチンさん、bule bearの薪ストーブ屋さん!周年イベントおめでとうございます。

本当にありがとうございました!






by sarajya | 2019-12-06 18:08