人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

みるくスコーン・苺TEA

みるくスコーン・苺TEA_d0034447_958261.jpg


木曜日、苺コンフィチュールにあわせて
先日姉が送ってくれた、たかこさんの本のなかの ベーシックスコーンを作りました
いえ・・・作るはずでした^^;
どうしてこんなに生地がゆるいの??と、計量カップを確認・・・・
そそっかしい私、ミルク100ccを200cc入れてしまったようです(TT)
どうしよう・・・・パンケーキにアレンジするかな・・・悩みましたが、型に流し込んで焼くことに。
焼き時間はレシピより長くして、ほんのり焼き色がつく程度に・・・・

出来上がったのは、ミルクスコーン!!みるくスコーン・苺TEA_d0034447_9584948.jpg
周りはサックリ 中はしっとりと言うより、ふんわり
とっても私好みです!
出来たて苺コンフィチュールと
最近しつこく作っている^^;キャラメルコンフィチュールと共に
ひとくちサイズが災いして、何個も食べてしまいました^^;
そして紅茶には、昨日作った苺ソースをたらりと入れて
一人、食いしん坊なLunchとなりました

そんなわけで、朝用に足りない・・・
簡単に作れるので また第二段も作りました(またミルク200㏄で)
考えてみたら2回目はレシピ通りに作れば良かったな^^;

みるくスコーン・苺TEA_d0034447_083978.jpg

人気blogランキング☆ミルクスコーン良い!と思ってくださったら、oneクリックお願いします^^;
by sarajya | 2006-02-18 00:30 | 小さなケーキ・焼き菓子