人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

cottaさんスイーツ 苺ソルベのパフェ (レシピ)

cottaさんスイーツ 苺ソルベのパフェ (レシピ)_d0034447_21154321.jpg


またまたcottaさんのレシピ更新です^^
今回のお題はいちごがテーマのお菓子レシピでした。

いちごスイーツといえば洋菓子和菓子、もう色々浮かびますが、今回は「いちごパフェ!」と思いました。

お家で作るのですから、自分好みにイチゴ盛り盛りも楽しめて

cottaさんスイーツ 苺ソルベのパフェ (レシピ)_d0034447_21402012.jpg

組み合わせも自由自在にできるからスペシャルパフェが作れます。

cottaさんスイーツ 苺ソルベのパフェ (レシピ)_d0034447_21050218.jpg
今回は・・・

苺をふんだんに盛り盛り

手作りいちごソルベ

苺ソースとプレーンヨーグルトのいちごヨーグルト
(この少しの酸味が良い仕事してくれます)

撮影でバニラアイスが溶けてしまわないように市販の(雪見だいふく)使いましたが
これがまた、パフェにぴったり!

ベースのモナンのストロベリーシロップ

クレームシャンティー 
(ちょっとカッコつけて言ってみた!)

これらを組み立てたパフェですが

cottaさんスイーツ 苺ソルベのパフェ (レシピ)_d0034447_21314860.jpg

ちょっとおまけで簡単にできるいちご飴ものせてみました。

cottaさんスイーツ 苺ソルベのパフェ (レシピ)_d0034447_20591240.jpg

飴のツノの作り方も書いています

やっぱりこのパフェでお勧めはいちごのソルベ。

ソルベといってもジェラード状の滑らかさ


cottaさんスイーツ 苺ソルベのパフェ (レシピ)_d0034447_22271031.jpg

このソルベゆっくり溶けるのでこうしたパフェにもってこいです。

もちろんそのまま食べても美味しい (自画自賛^^;)

その秘密はレシピを確認していただければなるほどと思っていただけると思います
レシピはこちらです
↓↓





これを作ってから我が家ではパフェが流行っています

次はプリンアラモードを作ろうと

(これ絶対にいい!蓋がついてる、しかもシリコンだから扱いやすいし保存にもいい! 今セールになってるからお勧めです)


cottaさんスイーツ 苺ソルベのパフェ (レシピ)_d0034447_22024024.jpg

先日アップされた春のあんみつでも使用した
cottaさんオリジナルワイングラス

このサイズほんといいです。
我が家ではすでに、酷使しすぎぐらい活躍しています笑
毎日使える形状です。

cottaさんオリジナル商品、わたくしハマるものが多いです。

こちらも今セール価格になっていました(2個セットでお得)
すでに6個持っていますが、パーティーや教室用にもう少し足したいと思っています^^

わたしアフェリエイトしていませんので、CMではなく心からのお勧めです(^ー^)






cottaさんスイーツ 苺ソルベのパフェ (レシピ)_d0034447_21230543.jpg

今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。
今夜は久々に風が強いです。春一番? 今日はまた少し気温が下がった1日でしたが、これからぐんぐん春に変わってゆくのでしょうね179.png
季節の変わり目体調を崩しやすい時期です。皆様どうぞご自愛ください178.png







小さい春、みーつけた!



by sarajya | 2018-02-28 22:22 | ひんやりスイーツ