人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

小豆を炊く

小豆を炊く_d0034447_16531602.jpg
時が止まっていたような日々でしたがようやく通常始動
台風の影響怖い・・もう来ないでほしいー。自然現象なので無理でしょうが・・^^;

デトックスアイテム・・小豆を炊きました。ストーブでコトコト炊いてから仕上げだけコンロで炊き上げました。
白玉を作って瓶に詰めてお土産に・・。

小豆を炊く_d0034447_22150192.jpg



先日10数年ぶりに大好きな子が会いに来てくれました。不思議と身近に感じる子でそんなに久しぶりとは思わなかった。時はあっという間に経つのですね・・
彼女が中学生の時クラブで私が(名ばかりの)指導者として行かせていただいた時に知り合いました。
すごくいい奥さんになって良いお母さんになるだろうなと当時から思うほど、芯のしっかりした、笑顔が可愛い優しい素敵な子でした。
結婚して子供を産んで幸せそうで本当に嬉しかったです。

彼女が中学生の頃からなぜか私たちは会ったら「ハグ」していました(彼女は覚えていないかもしれないけど^^)
今回久々に会った時も、おわかれする時もやっぱりハグしました。

私がハグする人ってあまりいないので、思えばとても不思議なご縁を感じます。

どうかどうか幸せでいてね

小豆を炊く_d0034447_22271480.jpg






今週末のお知らせです

(お知らせが遅くなりました;)

小豆を炊く_d0034447_16513352.jpg


10月29日(日曜日)正直屋さんのイベントではっぴーけーきも出させて頂きます。
今回は季節の栗といつものプレーンを予定しています。
Halloween直前なので、Halloween仕様のラッピングです

イベントやおかし作りや撮影の週末。
晴れるといいな!また台風が来ると聞いていますが(いやよー)
晴れ女伝説が続きますように、応援よろしくお願いいたします。













by sarajya | 2017-10-25 22:46 | 和菓子