人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

cotta 定番型で作るハロウィン 焼きドーナツのおばけちゃん作りました

cotta 定番型で作るハロウィン 焼きドーナツのおばけちゃん作りました_d0034447_16571429.jpg
cottaさんの特集 「定番型で作るハロウィン」 私は貝印の焼きドーナツシリコン型で

おばけちゃん焼きドーナツ作りました。



このドーナツ型お気に入りになり、すでに数回使っています。

しっかりしたシリコンなので扱いやすく、焼き上がりもとても良く
サイズがとてもとてもキュートです。


クリスマスにはリースドーナツも作ろうかなー💓など、色々な使い方に
ワクワクしています。

焼きドーナツのお味ですが
しっとりバターの香りの美味しさにもこだわったレシピです。

ぜひぜひ作ってみてくださいね^^

レシピはこちらです
↓↓








cotta 定番型で作るハロウィン 焼きドーナツのおばけちゃん作りました_d0034447_17013831.jpg
ラッピングして吊るしてみました。


実はこの木は庭のオリーブが今年枯れてしまったので

炭で黒く塗っていただき

オブジェツリーにしました

10年も庭で元気だったのに枯れてしまったので

このまま捨てるのも悲しく

ふと思いつきリノベーションしました。

cotta 定番型で作るハロウィン 焼きドーナツのおばけちゃん作りました_d0034447_17014927.jpg
夜はこんな雰囲気に・・

クリスマスには電球をつけてみたいと思います^^



今日もお越し下さったみなさま本当にありがとうございました。
先日りんごをたくさん買ってカートで駐車場に向かっていたところ、坂でカゴがひっくりかえってしまいました。たくさんのりんごが道路にゴロゴロところがってしまったのですが、周りにいらっしゃったみなさんが一瞬でにりんごを追いかけて拾ってくださったのです。通りかかった郵便屋さんは車が通らないようにしてくださったり、とてもあたたかな親切に恥ずかしさも忘れてあたたかな気持ちになりました。まだまだたくさんあるりんごを見るたび頭がさがる気持ちでいっぱいになります。感謝しながらりんご大切にいただきます。







            

by sarajya | 2017-10-17 21:30 | 小さなケーキ・焼き菓子