ブログトップ

水まんじゅう

d0034447_15440216.jpg

夏の和菓子のひんやり代表?

今日は水まんじゅう

冷蔵庫もない その昔

冷たい湧き水で冷やされていたのかな・・

そんなことを想像しながらいただき、涼みました。

d0034447_15481476.jpg


ひんやりつるんとしたのどごしが

美味しい季節のお菓子です^^



お手軽に作れて冷凍保存もできるので

ストックもオススメです。

レシピは商品裏にあります


cotta 水まんじゅう粉は透明感があり

のどごしの良い生地に仕上がりますよ



cotta 水まんじゅう粉

抹茶餡

こしあん

水饅頭トレー12ヶ流し型







今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。
昨夜ロシアからの旬の映像、舞太鼓あすか組を見て眠れなくなってしまいました。みなさん変わらず素敵です
日本のフォーシーズン、そして舞太鼓あすか組。素晴らしすぎる!

(あすか組は27分ごろ)

昨夜は寝不足なので、今夜は早く寝ようとおもいます笑


























[PR]
by sarajya | 2017-07-12 20:25 | 和菓子レシピ