ブログトップ

お花畑に飛びかう蝶々

d0034447_13284302.jpg
 
七夕スイーツレシピはこちらです



今日は蝶の画像が出てきますので・・ 虫の苦手なみなさま ご注意ください。




d0034447_15190542.jpg
仕事に出かけたばかりの娘から着信があったので、何かあったのかとびっくりしましたが、「私は今バス停なんだけどね!お母さん、今すぐ坂の空き地のところ行ってみて!蝶がたくさんですごく綺麗よ!じゃーねー」と電話を切りました。

早速カメラを持って庭に出ると、我が家の庭にも蝶が飛んでいます。雨上がりとあって、緑も優しく綺麗でした。

d0034447_17295044.jpg

娘が言っていた空き地に行ってみると・・

d0034447_17281247.jpg
ほんと、たくさん飛んでいる!


d0034447_15174222.jpg



一見ふわりふらりと飛んで見える蝶ですが
撮ってみてわかったのは・・

浮遊感とは裏腹に
羽ばたきが以外に高速・・

飛んでいる蝶は
なかなか思ったように撮れません

そんな時・・
その向こうを飛んでいる蝶が発光しているように見えて
綺麗だったので撮ったのがこちら



d0034447_15093084.jpg


ピントも合わせずとりました




d0034447_15111936.jpg


「 白い蝶が飛んでるんです! 」

と言わなかったら

なんだかわからないような写真ですが

今の私 こんな「曖昧」に
癒される



d0034447_19045046.jpg






[PR]
by sarajya | 2017-07-03 19:38