人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

レモネード 梅ハニー パッションハニー できました 


レモネード 梅ハニー パッションハニー できました _d0034447_16092781.jpg

夏ドリンクの

レモネード第2弾と アップルサワー 柑橘ミックスできました

それともう一つ
季節のお仕事梅仕事ですが・・・

今年は梅酒や梅サワーではなく
はちみつと梅のシロップを仕込み中です。

まだ酸味も足りない梅シロップも美味しく
家族がお風呂上がりに飲んでいます。

シロップはジュースに限らず
お菓子作り
お料理にも使えますので
素敵な保存食です。


・・・


先日奄美大島のパッションフルーツをいただきました

初めてみました
食べました

味には覚えあり!でした。

濃厚な甘すっぱさ 
香りがまさに夏味!

このまま食べてしまうのはもったいなくて
蜂蜜に漬け込みました

これで幾日も楽しめます。

そのシロップを水で割って見ると・・

主人がうまー!!と
喜んでおりました

「 パッション 」って・・・
なんだか元気がでる響きですね


元気をいただき感謝です。






by sarajya | 2017-06-28 11:33 | コンフィチュール.保存食