ブログトップ

かんたん酢レシピで毎日モリモリ。 



こんげつの cottaさんレシピは ウエディングにぴったりプチギフト

キラキラ可愛い 七夕スイーツ は こちらです✨





d0034447_14171402.jpg

広島に帰った時に母が

「新玉ねぎをスライスしてかんたん酢に漬けるとても美味しいのよ」

「その余った酢もいいドレッシングになるから色々使えるし」

と勧めてくれたので
作ってみたら本当に美味しい

新タマに限らず、思いつく野菜で

日々楽しんでいます

※ 新生姜はスライスしたものを熱湯にくぐらせてからつけています

その他の野菜はスライスしたり、カットしたものをそのままかんたんすに浸けるだけ
数時間から一晩で美味しいマリネや酢漬けができます!


トマトなんかは口どけの良い食感になり
フルーツのよう・・

とても美味しいです

画像ではそれぞれつけていますが
今は、色々野菜を組み合わせたり
つけた後の酢に新しいかんたん酢を付け足したりして
味の調節もしています

ブラックペッパー
ローズマリーやローリエも一緒に漬け込むと
かんたんピクルスができたり

ごまを付け足したり
塩レモンを足して、漬け込みソースにしたり

野菜も美味しく
酢も様々な使い道があります!

これからの暑い季節には元気パワーをもらえそう

よかったらお楽しみください



d0034447_14490851.jpg

今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。小さな苗だったイタリアンパセリが冬を越え大きくなり、花を咲かせました。まるで花花火!料理で楽しむつもりで植えましたが、花も可愛くて得した気分です。今年植えたハーブのディルも同じような花を咲かせ、ブルーベリーやプチトマトも鈴なりでこれからが楽しみ!!あ、でもブルーベリーは、毎年私よりもヒヨドリ夫婦?が楽しみにしているはずなので、仲睦まじく食べる姿を楽しむことになると思います笑

もう週末ですね・・
みなさま良い週末を!


[PR]
by sarajya | 2017-06-09 15:29