人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

今月のcottaさんスイーツは プチギフト フラワーキャンディー

お知らせが遅くなりました!

今月は


今月のcottaさんスイーツは プチギフト フラワーキャンディー_d0034447_12181257.jpg


Sarajyaは 

砂糖もイソマルトを使用しているので 低糖です

とても簡単に作業できるので型が一つでも
流し込む、取り出すの繰り返しでお手軽に作れます。

ただ、飴作りは高温になるので、火傷には十分ご注意ください。

そのほかにも人気ブロガーさんの素敵レシピがいっぱいですので
ぜひ、ウエディングに限らずプチギフトとしてレシピご愛用ください。

今月のcottaさんスイーツは プチギフト フラワーキャンディー_d0034447_12185478.jpg

イソマルト。仕上がりは透明感があり安定性もあるので
相当な急激な温度変化がない限り溶けにくいと思います。
何より扱いやすいので、スイーツにあしらうシュクレフィレなどもささっと作れるので
常備しておこうと思っています^^




よかったら作って見てくださいね!




今月のcottaさんスイーツは プチギフト フラワーキャンディー_d0034447_12584761.jpg

先日いただいたジューンベリーはコンフィチュールにして
ミルフィユを作りました

タネの主張が強いのですが
これも美味しくいただくため
サクサクパイに合わせて見ました



今月のcottaさんスイーツは プチギフト フラワーキャンディー_d0034447_12584774.jpg
クリームもジューンベリーの甘みが際立つよう
少し塩とヴァニラビーンズを加えています

・・・

今日もお越し下さった皆様本当にありがとうございました。

昨日は浜田まで行ったのでちょっと足を伸ばし温泉津温泉に行って見ました。ここ最近むくんでいた手足や顔のむくみがすっーっと取れて、体がポカポカ暖かく(ずいぶん冷えていたんだと思いました)足も肩もすっかり軽くなりました。レトロな温泉街で、日帰り半日小旅行気分で楽しかったです。
せっかく体も軽くなったのですから・・これはチャンス。ヨガを少しづつ復活しなくちゃ・・。ジムをやめて筋力がすっかり落ちて、ヨガをしなくなり体はすっかり硬くなり・・さらに動かすのが辛いの悪循環・・・。継続は力なりを痛感しています。運動は、夏続けなかったら冬はできない。夏頑張っていたら冬病気をしにくい。と聞いたことがあります。頑張れ私!









by sarajya | 2017-06-08 13:21 | お仕事