ブログトップ

マムズキッチンさんのイベントのおかしたち

d0034447_21325200.jpg

明日は今年18年目を迎えるマムズキッチンさんのイベントがあります

d0034447_21410495.jpg

ここ数年は一人でイベントするパワーもなく
いつもマムズキッチンさんにお声がけいただき
お菓子を出させていただいております

18年も続くこのイベント
お仲間の皆さまのお人柄に
継続の理由が伺えます

大人気のこのイベントに
参加させていただき感謝しております

・・・


そういえば 私、Sarajyaも
「 はっぴーけーき」を初めて販売してから10年になります。
私 というよりも、このケーキのファンがいてくださり
毎回いろいろなイベントに足をお運びいただけること
本当に幸せに思っております

今回は感謝の気持ちを込めて
いつもよりもサイズを大きくしています

みなさまにHappyが届きますように*



今回は大人気のプレーン

d0034447_21324584.jpg

夏仕様

■瀬戸田レモンのピールで作った はっぴーけーき

半ナマに乾燥させて(乾燥機で6時間乾燥させています)甘みを引き出したパインと
シロップでコトコト数時間煮込んで酸味を引き出したパインの2種類を使った

■パイナップルの はっぴーけーき




d0034447_21330388.jpg
(消しゴムはんこ急遽作りました パインに見えますように・・笑
レモンも作ったけど、レンコンにしか見えなかったのでハンコするのやめました;)



野いちごを長時間弱火でコトコト煮込んでいます
つぶつぶタネの食感
パフュームを思わせる香りが楽しめます

■ 野いちごのコンフィチュール

d0034447_21331349.jpg
甘さ控えめ 今話題の食べられるお花を使用した

■ エディブルフラワーのキャンディー

(レシピは近日cottaさんで公開させていただきます)

d0034447_21352284.jpg


d0034447_21323702.jpg



今日もお越し下さったみなさま本当にありがとうございました。
コンフィチュールを作るとき、キッチンに香りが広がって癒されました。コトコト長時間煮込むので混ぜたりあくを取ったりと手間暇かかりますが、香りがご褒美だなーと深呼吸しながら作業しました。

広島でのミッションも終え、帰ってからイベントのおかし作りも完了し、今夜は燃え尽き症候群気味・・。早く寝るとします!

みなさまよい週末を


[PR]
by sarajya | 2017-06-03 22:12 | はっぴーけーき