人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

プリン レシピ



プリン レシピ_d0034447_17192187.jpg

試作の合間に作ったプリン

生クリームを使っているので
全卵プリンですがコクがあって卵の味が引き立ちます

しっかりした生地だけど
口どけなめらかなプリンです

プリン レシピ_d0034447_17193651.jpg
今日はバニラビーンズの代わりにこちらを使用してみました

オーガニックバニラビーンズペースト

しっかりビーンズ入りで
エッセンスほどしらじらしくない香り

本日試作のカスタードクリームにも使用しましたが
こちらも美味しくできました


『 極とろプリン 』 7個分 

牛乳 380 cc
砂糖 90g
卵 3個
生クリーム 70cc
バニラビーンズペースト 少々

1 卵をときほぐしておく

2 牛乳と砂糖を鍋に入れ温めて砂糖を混ぜとかす

3 1に2を加え混ぜ溶かし一度漉してから容器に入れ、アルミホイルで蓋をする。(爪楊枝で穴を3箇所開ける)

4 蒸し器にしっかり蒸気がたったらプリンを入れる。
  中火5分→弱火強20分→弱火5分 取り出して蓋をしたまま粗熱をとり冷蔵庫で冷やして出来上がり!



よかったら作ってみてくださいね!







by sarajya | 2017-05-24 17:51 | プリン