ブログトップ

今までで一番美味しくできたお寿司


d0034447_23063893.jpg

とても急ぎのお仕事があり、2,000枚の画像を絞りに絞っています;やっとレタッチに入ったところでもう目も脳も限界。少し休憩に寝ようと思っても、体グダグダなのに眠れなくて、ふらりキッチンへ。少し前に乾燥させた椎茸が目に入り、お寿司を作り始めました・・。乾燥しいたけでお出汁をとり、人参を細く細く切って、椎茸も同じぐらいの薄さに・・・コトコト煮て味付けて・・。と黙々と作業したら、脳の疲れが和らいできました。薄焼き卵をたっぷり作って、ご飯が炊けるまで少し仮眠したらスッキリ。シンプル具材ですが、今まで幾度となく作ったお寿司の中で一番美味しくできた気がします。まだまだ仕事の作業は終わりませんが、先も見えてきて、この(お寿司作り)プチリフレッシュで整った!感じです。


d0034447_23073456.jpg
先日お友達からいただいた
薄くて繊細なガラスでできたペアグラス

とても美しい仕上げ
d0034447_23072439.jpg
今日はこの子で
かんぱいします

素敵なグラスをありがとう Mちゃん

大切にします!

d0034447_23322097.jpg
今日もお越し下さったみなさん、本当にありがとうございました。

最近色々なものを乾燥しています。
椎茸や桜の花(塩漬け)
そしてレモンなどの柑橘

無農薬のものが手に入ると保存する方法の一つが乾燥です。

身の部分がステンドグラスのようで綺麗です!





[PR]
by sarajya | 2017-04-22 23:38 | おうちごはん