ブログトップ

津和野で撮影 とてもよい いちにちでした


d0034447_20325268.jpg



先日撮影させていただいた「めいさん」やまとなでしこな方でした❤️とても柔らかなお人柄で、撮影にお気遣いいただきながら通りゆく方々に感謝をしながら会釈される角度がとても美しく、自然な振る舞いに私もアシスタントも終始癒されました。ゆったり会話しながらとてもとても和やかな撮影時間となりました。ずいぶん前に彼女のいとこさんがバレエ留学をされる時記念のお写真を撮らせていただき、4年前帰国された時に振袖撮影をさせていただき、3年前にめいさんのお姉さんの撮影をさせていただき、今回めいさんの撮影のお声がけもいただきました。こんなにもリピートしていただき、わたくし本当にしあわせです。しかもとっても遠くからお越しいただいています。とても遠くからお越しいただくので「sarajyaに不測の事態が起きませんように!」と、アシスタントがそれはそれは心配してくれました。不安的中なのか、撮影1週間前わたしが腰が痛くて動けなくなってしまい、その上当日の天気予報も悪い・・とアシスタントの心配はマックス。「わたしは撮影の神様がついててくれるから大丈夫!。お天気も「撮影・晴れ女」なので大丈夫なはず!腰は撮影となったら痛みなんて絶対に感じないはず!だから大丈夫」というのだけれど、確信が持てない「はず」という言葉に安心してくれるスタッフではなかった笑 でも撮影当日、腰はコルセットの力を借りながらでしたが全然大丈夫!お天気も、なんと移動中は降ったりしましたが撮影が始まると青空まで出る奇跡!スタッフの祈りが届いたんですね。ありがとう。とにかく、この日は全てにおいて恵まれていた・・。


d0034447_20444509.jpg


 「 糧 」click!

撮影時間がいつもより遅かったので。撮影前に気になっていた津和野町畑迫の「糧」でお食事をしました。入った瞬間、今日ここに来た理由がわかった。お導きだ・・。と勝手に妄想してしまうほど撮影イメージが湧いて、空間の素敵な光に惚れ惚れ。速攻で撮影のお願いをしてしまいました。

その素敵な空間に久しぶりの再会もありました。わたしが津和野暮らしをしている頃、幾度も口福にさせてくださったお料理上手の谷口さんが 「野菜ソムリエ 谷口さん」としてお料理されていました。びっくり!!谷口さんはお料理はもちろん、作る野菜もとても美味しい。ひさしぶりに谷口さんのお料理に口福になり感動。HPでもわかると思いますが、糧のスタッフのみなさんの雰囲気が素敵です。空間が素敵で、体も心も喜び満たされる素材の味が生かされたお料理が食べられる場所。そんな場所で撮影前の時間を過ごせたのだから、パワーをもらって当たり前なのかな。よし!と思える写真がたくさん撮れました。


d0034447_21082474.jpg


展示室や多目的空間や本があるスペースもありました



d0034447_20494427.jpg
あぁ、とてもしあわせないちにちだった。

お世話になり
ご縁をいただいたみなさまに感謝です。

めいさん ご家族のみなさま
本当にありがとうございました。
作品の出来上がりをお楽しみにお待ちください
心を込めて作業させていただきます。


撮影スタッフさんもたくさん気を揉ませてごめんなさい

ありがとう❤️




[PR]
by sarajya | 2017-03-28 22:15 | お仕事