ブログトップ

桜のエンゼルケーキ フルーツたっぷりタルト




d0034447_14332974.jpg


おかしを黙々と作りました!

どちらもおつかいもの用です

d0034447_14331195.jpg


フルーツたっぷりフルーツタルト
いちごのある季節のタルトが一番好きです

比較的、規則的に組み立てるフルーツタルトをよく作りますが
今日はランダムな盛り合わせにしてみました。

フィリング(バニラビーンズがたっぷりのカスタードプリン)
いちごのキャラメリゼ
生クリームの3層です。

ラッピングを解くと
ふわーっと果物の香りが届く仕組み・・

ですが
d0034447_14333599.jpg
主人が持っていくのを忘れました。。

お父ちゃんのばかー

d0034447_14331714.jpg

娘が

「やった!」とつぶやき

まぁいいかということになり
今回は家族でいただきます;

また来週タルト作ります!

d0034447_14324546.jpg


もう一つは
桜のエンゼルバターケーキです!
高千穂発酵バターたっぷり
昨年仕込んだ桜の塩つけとフランボワーズブリゼで仕上げました

喜んでいただけますように❤️


お菓子を作って明日は撮影
二足のわらじを履いてしまってるけど
どちらもなかなか脱げない

どちらかひとつを選べないほど
どちらも大好きだ。




今月のcottaさんのレシピも桜スイーツです↓↓


[PR]
by sarajya | 2017-02-24 16:40