「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ラインの美しい スフレチーズケーキ ・ ラザニア






d0034447_17051752.jpg




昨日に引き続き
娘Lesson!のチーズケーキ

ショコラとプレーンのチーズケーキを昨日はマーブル状に作りましたが
今日はラインの美しいものに仕上げてみました。

d0034447_17031809.jpg



波のイメージですが・・ジブラのようにも見えますね;

娘がカットして模様を確認して言ったのは

「 適当でもできるんだねー♪ 」

は?

え(-- ;)

えー (。。;)

適当・・・

真面目に作って教えたんだよぉ。

お教室をご希望くださるみなさまが切望してくださる

マンツーマン特別レッスンしたんだよぉ。。

ま、でもそう言った意味がわかります。 思ったよりお手軽簡単にできますから^_^

d0034447_16400401.jpg
焼き上がりはこちらです

お皿を揺らすとプリンのように
ぷるんと生地が動きます

d0034447_16584601.jpg


本当は一晩寝かせて馴染んでからカットしたかったのですが

待ちきれずカットしてしまいました

しっとりシュワっとした
ほんのりチョコレート香るコットンチーズケーキです!

レシピはまた公開します (今回Lessonに夢中で、工程写真撮ってなかったのでまた作ったとき撮ります!)

d0034447_19444263.jpg


お昼はラザニア。焼きすぎたー



今週お仕事が来週に持ち越しになったので時間があってよかった。
この娘帰省中に教えられることは教えたいと思っています。

春から一人暮らし

大丈夫かなー


バレンタイン間近


cottaさんで毎月更新! 
レシピいろいろ


のんびり更新 日々綴り
sarajya HP


sarajya
エキサイト公式プラチナブロガー 


[PR]
by sarajya | 2017-02-01 19:54 | ホールケーキ