「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

お誕生日ケーキ  つく実やさんのサンセレブ  信州菅沼りんご園のりんご

d0034447_1447634.jpg



またまた白いケーキ。
これは少し前に作った娘のバースデーケーキです。

私が初めてお母さんになった誕生日でもあり
いろいろなことを思い出しながら作ったケーキです。

Happy Birthday長女さん! 素敵な一年になるといいね^^

d0034447_14472329.jpg





しかし、急に気温が下がったりまた暖かくなったり・・・。
気温の変化は体にこたえますね;

私は大きなお仕事を終えてホッとしてしまったのか
体調を崩し、先週は風邪をひいてしまいました。

しかしナイスなタイミングで風邪に効きそうな元気色の果物が届き

それをいただいている最中にお仕事関係の方ですが
元気溢れるパワフルな方の声を久々にお聞きし風邪落としが完了した気がします。

元気なカラーや元気な声は元気をいっぱいくれますね!

d0034447_14473710.jpg



中央アルプスと南アルプスに囲まれ
風土に恵まれそのうえ65年もの間続いている菅沼りんご園の
こだわり樹上完熟収穫のりんご日本一のりんごです!
とにかく甘くてしっかりとした果肉でジューシー。とても濃厚なりんごです。

d0034447_14475391.jpg




こちらも風土に恵まれた大分県オリジナルの大分県津久見市の
つく実やさんの名産「サンセレブ」
これがまた濃厚で普通のミカンやオレンジとは違う食感で
ゼリーオレンジと言われているというのが納得な柔らかな果肉で日本一!
(ここはオレンジジュースも日本一です)

本当に感謝です。


そんな幸せな気持ちの中新しい趣味が到着しました。
今月は風邪はひいてしまいましたが、なかなか幸せ月間だわ。

新しい趣味(届いたものは) 「ウクレレ」です。

少し前に、末娘のバイオリンに風をあてていた時
ギター風にふざけて弾いてたら「これ楽しいな・・・」と思い ウクレレにたどり着きました。
それで、いろいろ調べて注文して、昨日届きました^^

ピアノやフルート、バイオリンは音量があるのでなかなか弾けませんが
ウクレレはやさしく弾けば夜中でも弾ける音色。コンパクトなのでどこでも持ち運べるし
とても気に入りました。

1日目の昨日は4つのコードを覚えて二つの曲をたどたどしくですが弾けるようになったので
今日はプラスもうふたつコードを覚えて新しい曲に挑戦中。
日々少しずつ目標を立てて楽しみたいと思います^^

忙しい時期になってきましたが
みなさまどうぞご自愛ください
[PR]
by sarajya | 2016-12-20 14:39