ブログトップ

こだわりチョコレートケーキと撮影のこと

d0034447_18082737.jpg

お仕事試作のケーキです
実際の形は違いますが
味のバランスチェックのための作品です

雑なナッペでお恥ずかしい;


d0034447_18083672.jpg
7層のケーキです
グランマルニエのガナッシュ
キャラメルガナッシュ
ビターなガナッシュ

口の中でチョコレートがとろけます
チョコレートだいすき・・


d0034447_18092494.jpg
ベリーを合わせても美味しい!


***


あっという間に11月
まだまだ先と思っていた予定がびっくりするぐらい
あっという間にやってくる日々

先週は笑顔の素敵な二十歳の方の撮影でした。

Japan’s 31 most beautiful places

で話題になっている 
「元乃隅稲荷神社」でも撮影させていただきました

d0034447_18393695.jpg


さすが、話題の場所!人でいっぱいなので撮影は
被写体だけを収めるタイミングを計りながらなので
モデルさんは大変だったと思います。

でも最後までスマイル
とても柔らかな素敵な方でした

d0034447_18292867.jpg

降りてくる観光客の方が通り過ぎる待機中
みなさんがわぁ!と見ていかれるので
少し照れる彼女もとても愛らしかったです。



d0034447_18402872.jpg

日本人って本当に素敵だなと撮影しながらよく思います。

人通りの多い場所でも
撮影しているとわかると、被写体の前を歩かないように
立ち止まって待ってくださることが多く
通行の皆様のご迷惑になってはいけないので
アシスタントが「申し訳ありません、どうぞどうぞお通り下さい」
と、言っても止まって下さったり、頭まで下げて通る方が多く
本当に本当に頭が下がります。

感謝です

d0034447_18431969.jpg


d0034447_19004097.jpg




d0034447_19013075.jpg
kさま 二十歳のお祝いおめでとうございます。

様々なお心遣いに感謝しています
ありがとうございました。
美系3世代のご家族のみなさまによろしくお伝えください^^





***


撮影をご希望の方からご質問いただきました。

「 全ての撮影(ポートレート)がWEBで公開されますか? 」

いえいえ、そんなことはありません。
ご希望いただいたり、私がお願いして掲載のご了承いただいた場合
お写真をご紹介させていただきますが
そうでない場合はネットで掲載したり他の方に作品を公開することはありません
どうぞご安心くださいね^^

***


先週は長門、昨日は周南
今週末はちびくろさんぼのイベントで来週は山口で
その次は広島・・
と、オタク?な私にはアクティブ月間です。

この良い季節ですから様々な素敵なお誘いをいただきますが
お断りばかりで申し訳ありません。

忙しさに日々感謝しつつ頑張ります!













[PR]
by sarajya | 2016-11-04 19:54 | クリスマス スイーツ*