ブログトップ

cottaさんハロウィン

d0034447_17374865.jpg

今月はハロウィンのお菓子というお題をいただき作りました!

可愛いキャラクターオバケちゃんのマカロンです。
(ちっともホラー感出てませんが(vv;))

マカロンでアイスをサンドしています。
この相性が素晴らしい!

そのヒントを教えてくれたのは
アメリカ在住の大好きな幼馴染。
彼女に教えてもらったマカロン店の画像を見てると
とっても可愛くて 久々にマカロン、作りたくなりました。

(私信:作ってみたよー!やっぱり可愛くて癒されたよ^^ 教えてくれてありがとう!)



今回使用したコッタさんの「ラピッドマカロン」これはオススメ!
とても時短でマカロンが作れるので気負いがいりません。




d0034447_16570691.jpg


こちらはJK娘が作ったマカロン。やっぱり現役女子高生は
すらすらキャラクターを描きます。
ハロウィンらしく、ちょっとホラーな?ピカチュウ

JK娘はお友達へのサプライズバースデーケーキも
同時に作りマカロンをのせていました。

(時間があまりない中、よく作りました。ハナマル)

可愛いひとみちゃんお誕生日おめでとうー!!


d0034447_17294395.jpg






そして私のキャラマカロン

d0034447_16533153.jpg


こちらがそのオールスターたち

大好きなジブリ系にしようかと思ったけど
ホラーにできそうなのがカオナシしか思い浮かばなかったので
今回はポケモンやLINEのキャラクターなど。

(でも、あまりホラーになってないかな汗?)


d0034447_17342141.jpg



こちらはキャラクターではなく
私作のオバちゃん

d0034447_17354592.jpg



やっぱり、ホラーっぽさが足りない;





ピカチュウに変身したメタモン(JK娘リクエスト)

d0034447_17391229.jpg

ハロウィンの日は撮影でいないので
パーティーはできないけど、家族でちょっと一足お先に楽しんだ
ハロウィンスイーツでした。

レシピはこちらです
↓↓
d0034447_17541235.jpg




こちらも、エキサイト公式プラチナブロガーさんのハロウィン。いろいろ楽しいです^^
↓↓

[PR]
by sarajya | 2016-10-22 18:01