ブログトップ

cottaさんサイトリニューアルオープン! 

d0034447_21052809.jpg

cottaさんのサイトがリニューアルされました!
sarajyaは長年モニターブロガーとしてお世話になっておりますが
この度

cottaオフィシャルパートナー

と名前も変わります。
これまで応援してくださったみなさま
これからも美味しく作りやすいレシピの探求をしてまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
初めましてのみなさまも、これからよろしくお願いいたします!

しかしプロのみなさまもブロガーのみなさまも
素敵な面々で私この中でお仕事させていただけること
感謝しております。
マイペースな更新ですが、感謝しつつ
お菓子を作ったりブログの更新をさせていただきます。

お知らせでした^^


d0034447_21503638.jpg



ここ最近の楽しみは、寒い日の火鉢。

実家から銅で出来た素敵な火鉢を持ち帰りました。道具道楽だったらしいおじいちゃまが残してくださったものですが、大きさといい高さといいとても素敵なフォーム。和室に置いて傷つけないよう大切に扱うべきかもしれませんが、すでに火鉢にはまってしまい、日常使いもいいところ・・・。(おじいちゃまに感謝しつつ使わせていただきます;)

でも、まだ寒い!という日が少ないので、日々楽しむというわけにはいきません。なので点火日は嬉しく忙しい私です。コーヒーの焙煎、湯沸かし。そして夕食用のあれこれを似たり蒸したり。今日はジャガイモやニンジン、卵を蒸したりサツマイモを焼いたりしましたが、炭火なのでじんわりと仕上がって美味しい。遠赤外線で蒸されたお芋はホッコホコで粘りもあります。牛肉をゴロゴロ入れたコロッケとポテトサラダにしたら家族大絶賛^^炭火はじわじわ火が通るからお仕事しながらの作業にもってこいです。

この上ストーブまで登場する季節になったら、私お家にいるとき嬉しく大忙しに違いないです^^;寒いの苦手の冷え性ですが、こんなに冬が楽しみになるなんて若い頃からしたら大予想外です。
あぁ楽しみだなー


週末は久しぶりの出雲です!そういえば神在月
島根県に長く暮らしながら、神在月に出雲は初めてかも。あぁ楽しみです!


[PR]
by sarajya | 2016-10-13 21:09