ブログトップ

cotta9月連載 ほっこり かぼちゃの蒸しパン^^ スキレット蒸しパン


d0034447_11081720.jpg


秋は美味しい食材がいっぱい。

通常は、暑い→涼しい→肌寒い→寒い と秋は深まってゆくわけですが
今年は行ったり来たりで 体が大変ですね。

とは言っても季節は秋。
秋の恵みが美味しい季節です^^

旬のものを頂くのは体に優しい
かぼちゃなんて、きっと食べごろ(体に優しい頃)美味しくなる仕組みなんじゃないかと
私は勝手に思っています。

d0034447_10532456.jpg


少し涼しい、肌寒いを体感すると温かいものや炭水化物を欲します。
体が冷えると自然に欲する、季節の恵み。効能など思うと
地球や人間の仕組みって、すごいんだなーと思います。

話は戻りますが、肌寒い日ほっこり温かくほっ頃食感の
かぼちゃの蒸しパンが9月の連載でした。

(お知らせが遅くなり申し訳ありません!)

種は除いていますが皮はそのままなので体に優しい仕組みです^^

今回はコッタさんオリジナルのホットケーキミックスで
とってもお手軽に作っています。

季節のかぼちゃやお芋をカットして、レンジで温めて
グルグル混ぜた生地に乗せて蒸すだけで
フワッフワの冷めても美味しい 秋の蒸しパンの出来上がりです!

是非お試しください^^

レシピはこちら 今回スキレットで蒸しています


Sarajya以外に、素敵ブロガーさんの素敵かぼちゃのレシピ満載です^^
10/13()までカボチャ商品全品10OFFという嬉しい特典もあります。

           ↓↓
週末ですねー
というか3連休ですね!!

私は昨日も午後からオフデイとさせていただいたので
連休中はお仕事ざんまいです。

でもお出かけ仕事もあるから、ランチボックスやおやつも作って
現地で食べたら美味しいだろうなーという場所なので楽しみです。

お休みのみなさまも、そうでないみなさまも
素敵な連休になりますように^^












[PR]
by sarajya | 2016-10-08 11:27